2024.5.1の神子元島 ハンマー以外も良い感じ♪

天気曇り のち 雨 気温16−21℃ 水温17−19℃ 透明度5−10m
潮流下り潮 ポイントカメ根〜×3
2024.5.1の神子元島 ハンマー以外も良い感じ♪

本日の天気は曇りのち雨。
昨日とは逆パターンで出航前から雨がパラパラ。
3本目になると本格的に雨が降り出しました。
今日は雨の降ったため気温が上がらず、季節が戻ったように肌寒かったです。
午後から風が吹く予報でしたが、その前に問題なくダイビング3本が終了。

一昨日は濁り、昨日は冷水塊、本日は???
結果は濁りと冷水塊が両方がやってきました!!
時間帯、エリアによっては上が濁りで下が冷水塊のダブルパンチ!
しかしこのダブルパンチも時間の経過と共に解消♪
潮流は下り潮でしたが午前が緩く、3本目にやっと流れ出しました。

午前は潮弱く、ハンマー捜索が大苦戦。
ハンマーの群れは浅場を滑空していることが多かったです!
生憎の透視度で群れの全体像は難しいですが、確実に100オーバーの群れ!!
潮が流れ出すとカマストガリザメの目撃例が増え、大型個体もちらほら。
潮当たりの良い場所ではハンマー&カマストガリザメの連合群でした!

ハンマーだけじゃない!ハンマー以外も良い感じ♪
本日もタカベとイサキの群れがとんでもないことに!
あまりにも巨大で、壮大な光景だったために見惚れていると・・・
なななんとヒレナガカンパチ軍団が集団アタック!!!
タカベとイサキが逃げまとう光景は圧巻でした。
今日もオオニベはなぜか中層で縦長に群れを形成中!
体長が1m近いオオニベが壁のように群いてるのは”魚圧”を感じるかも??

明日は朝判断で出航可否を決定します。
今週はまだまだ空きがございます。
本格的シーズン前の人が少ない今が狙い目!!!
平日、週末問わず、飛び入り参加大歓迎♪
皆様のご参加をお待ちしております。

追記:
5/19(日)までサービス月間開催中!!!
日頃の感謝を込めて、特別料金でダイビングできます♪
本格的なシーズン前に遊びに来てくださいね!

友だち追加
お得な情報、ダイブブログなど随時更新中!
新規予約、出航の可否確認、問い合わせなどの連絡窓口としてご利用下さい。
是非、”海遊社LINE公式アカウント”の友だち追加をお願いします。

617 views
電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share