2024.5.12の神子元島 メンテ前は激流の洗礼!

天気曇り 気温17−24℃ 水温17−20℃ 透明度5−10m
潮流下り潮 ポイントカメ根〜×3
2024.5.12の神子元島 メンテ前は激流の洗礼!

本日の天気は曇り。
終日薄雲が空を覆っており、太陽を見ることができず。
遠くで雨雲が発生しており、南伊豆でも少し降りました。
午後から風が吹く予報だったため、スケジュールを少し繰り上げて出航。
海況が変わる前に無事に3本のダイビングを終えることができました。
本日はメンテナンス前ということもあり、ショップ様を中心に沢山のダイバーが参加してくれました!

今日の潮流は終日”良き”下り潮。
中潮にも関わらず、今シーズンでもトップクラスのブンブン丸!
しかも衰え知らずで常にパワフルでした。
にも関わらず冷水塊は影響を受けているエリアもありこれまた厄介。

ハンマーはとりあえず毎ダイブでいました!
が、前日までのあっちを向いても、こっちも向いても状態じゃなかった。
午前は激流のためエリア制限で単体、小群れがちらほら。
ハンマーよりもカマストガリザメの方が多かったかもしれません。
午後から少し潮が変わったタイミングで大きな群れを見ることができました。

本日はイサキの群れが半端じゃなかったです!
カメ根エリア内を所狭しとぐちゃりと群れ群れ!
オオニベ&カンパチもかなり近くまで寄ることができました!
久々にオオニベ&カンパチ&ハンマーの3種盛り完成!!

明日から5日間はメンテナンスのためダイビングを休ませていただきます。
5/18(土)から出航予定です。
メンテナンス明けも乞うご期待!
平日、週末問わず、飛び入り参加大歓迎♪
皆様のご参加をお待ちしております。

追記:
5/19(日)までサービス月間開催中!!!
日頃の感謝を込めて、特別料金でダイビングできます♪
本格的なシーズン前に遊びに来てくださいね!

友だち追加
お得な情報、ダイブブログなど随時更新中!
新規予約、出航の可否確認、問い合わせなどの連絡窓口としてご利用下さい。
是非、”海遊社LINE公式アカウント”の友だち追加をお願いします。

751 views
電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share