2024.5.3の神子元島 嗚呼!なんて海だ!!!

天気晴れ 気温14−22℃ 水温18−19℃ 透明度5−15m
潮流下り潮 ポイントカメ根/ジャブ根〜×3
2024.5.3の神子元島 嗚呼!なんて海だ!!!

本日の天気は晴れ。
昨日の強風が嘘のような風ナシ、波ナシのベタ凪。
こんなにベタ凪ではせっかくの鯉のぼりも泳がない?
日差しも届いて沖待ち時は半袖でも問題なかったです。

小休止がありましたが、ゴールデンウィーク後半戦スタート!
長潮にも関わらず始めから終わりまで良き下り潮でした。
欠航明けはコンディションがほぼ変わらず。
むしろ透視度に関しては青さが増し、欠航前より見えていたかも?
欠航前の悩みの種だった濁りと冷水塊は本日は発生せず。
水温も1日を通じて18℃前後ありました。

ハンマーの群れはよく見えました!
特に朝イチの1本目がコンディションが良く、100オーバーの群れが見参!
夏のトップシーズンと遜色ない位の大きな群れでした!
中層ではカマストガリザメも良い感じ♪
水底に目を向けると数10匹のドチザメが水底を這ってました!

ハンマーも凄いことになっておりますが、魚影も同じく凄いことに!
タカベシャワーに、イサキウォールが行手を遮る!?!?
デカンパチ、”ヒレナガ”デカンパチも数が増えてきました!
珍しいところではヒラマサの群れ!!!
そして最近のお気に入りはオオニベの群れ!!
一度数が少なりましたが、ここに来て再び増殖中!
水底ではなく中層を群れている光景は壮観ですぞ!
嗚呼! なんて海だ!! 言葉にならない!!!

明日も出航予定です!
今週はまだまだ空きがございます。
本格的シーズン前の人が少ない今が狙い目!!!
平日、週末問わず、飛び入り参加大歓迎♪
皆様のご参加をお待ちしております。

追記:
5/19(日)までサービス月間開催中!!!
日頃の感謝を込めて、特別料金でダイビングできます♪
本格的なシーズン前に遊びに来てくださいね!

友だち追加
お得な情報、ダイブブログなど随時更新中!
新規予約、出航の可否確認、問い合わせなどの連絡窓口としてご利用下さい。
是非、”海遊社LINE公式アカウント”の友だち追加をお願いします。

708 views
電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share