2023.3.5の神子元島 陸も海も寒い!でもダイビングは熱い♪

天気曇り のち 雨 気温7-11℃ 水温15-16℃ 透明度5-10m
潮流下り潮 ポイントカメ根〜×2・ジャブ根〜
2023.3.5の神子元島 陸も海も寒い!でもダイビングは熱い♪

今日の天気予報は雨になっていたのに、それが信じられないほど朝は晴天!
しかし出航してしばらくすると雲が空を覆い、午後からはちゃんと雨が降ってきました。
風は予報通りに吹いていて、凪だった昨日の海とは大違い。
波が高く、久々にわんぱくな海を体感しました。

潮は大潮のわりには穏やかで徐々に緩くなってきたため、昨日と同じく3本目はジャブ根からのドリフト。
水温は安定の15〜16℃。透視度も安定の10m。
個人的には昨日より多少は良くなっていた気はしましたが、まだ白っぽく浮遊物が少し目立っていた感じでした。

海の中もボートの上も洗礼を受けているかのように寒かったですが、ダイビングはかなり熱かったです!
今日も3桁オーバーのハンマーが毎ダイブに登場し並走させてくれました♪
そしてタカベ、イサキ、タカサゴの3種盛りシャワーが凄かった!
水中で黄色と青が混じり合いキラキラ反射して、魚たちが一斉に泳ぐ姿は美しかったです❤︎
デカンパチ&ワラサは、まだ今日もお出かけ中の様子。
数匹の群れには会うことができましたが、ちょっと物足りなかった感じ。笑
水温がいい感じに下がっているので、早く大きな群れになって登場して欲しいです。
あ、あと久々に子供サイズのネコザメにも会うことができました🐱

ここからしばらくは天気も風も落ちつく予報です。
今週は潮もいい感じなので、休みがあればぜひ!時間があるならぜひ!
3月でも神子元ダイビングは、まだまだ熱いです♪

友だち追加
お得な情報、ダイブブログなど随時更新中!
新規予約、出航の可否確認、問い合わせなどの連絡窓口としてご利用下さい。
是非、”海遊社LINE公式アカウント”の友だち追加をお願いします。

680 views
電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share