2023.3.4の神子元島 ハンマー健在!冬の水温も健在!

天気快晴 気温6-13℃ 水温15-16℃ 透明度5−10m
潮流下り潮 ポイントカメ根〜×2・ジャブ根〜
2023.3.4の神子元島 ハンマー健在!冬の水温も健在!

本日は4日ぶりのダイビング。
天気は快晴、風もさほど吹いていなく波も穏やか、週末ということもありたくさんのゲストに来ていただきボートの上も賑やかでした♪

この3日間でどんな海になっているのかを期待していざ出航!
水温はまさかの16℃、場所によっては15℃のところも。
透視度も前回と同じく濁り気味…この水温と透視度が安定してきそうで怖い…。

しかし!多少濁っていてもハンマーに会うことはできます!
水深が浅いところでも深いところでも100オーバーの群れが。
お腹を見せながらリラックスモードで泳いでくれるので、近くまで寄って並走することができました♪

潮は終日下げ潮、少しずつ緩んでいく感じだったので、3本目はジャブ根からドリフトダイビング。
タカベ、イサキ、タカサゴ、オオニベの群れはもちろんのこと、ヒレナガカンパチのベイビーたちも健在!
今日も可愛い顔をしながらダイバーのストーカーをしていました❤︎

前回、圧巻の大群れで泳いでいたデカンパチ&ワラサ集団は…どこに行ってしまったのでしょうか?
数十匹の群れはいましたが、大きな塊にはなってくれず…。
でも30〜40匹ぐらいのワラサの周りを数匹のカマストガリザメがグルグルグルグル…
たまに突っ込んでハンティングしようとしていた姿はワクワクしてしまいました♪

明日3/5(日)は朝判断です。
水温が低いのはしょうがないとして、どうか透視度だけでもよくなってくれますよーに…。

友だち追加
お得な情報、ダイブブログなど随時更新中!
新規予約、出航の可否確認、問い合わせなどの連絡窓口としてご利用下さい。
是非、”海遊社LINE公式アカウント”の友だち追加をお願いします。

641 views
電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share