2024.4.20の神子元島 春と夏の良いとこどり!

天気晴れ 気温15−22℃ 水温17−19℃ 透明度5−10m
潮流下り潮 ポイントカメ根〜×2・カメ根/ジャブ根〜
2024.4.20の神子元島 春と夏の良いとこどり!

本日の天気は晴れ。
曇天じゃないけど、薄雲が空全体を覆っていました。
波、風ともにほとんどなくほぼ凪でした。

本日も潮流は終日下り潮。
昨日より若干パワーダウンした感ありだけど、程よい感じ♪
水温は18℃前後でしたが、昨日より少し冷たいエリアがありました。
透視度も綺麗なエリアと白濁エリアで分かれてました。
トータルコンディションは昨日より若干ダウンしてしまったけど、
例年、または1週間前と比較してまだまだ抜群に良好です!

少し変化はあったけどハンマーは今日も居てくれました。
潮流れが良い時間ではカメ根内外で群れが出没!!!
川流れのようにハンマーが流れ、なかなか途切れない!
ハンマーの群れの最後尾が確認できないぞ!!
しかも着底で鑑賞することができ、至福のダイビングでした。

お客様のみならずガイド陣もびっくり仰天しちゃうくらい日の連続です。
温かい潮が流した恩恵で春と夏の海の良いとこどり???
春の風物詩であるオオニベ、デカンパチ、ヒレナガカンパチなど健在!
ウメイロ、イトヒキアジ、インドオキアジ、そしてマダラトビエイ!
夏と遜色ないくらいイサキ、タカベもぐっちゃりと群れ群れでした!

そして水面休息時にはボート上からザトウクジラを目撃!
何度かブローや大きな尾ビレを確認できた時は大盛り上がりでした。

明日4/21(日)も出航予定です。
ここにきて黒潮が伊豆半島に接近中!?!?
ゴールデンウィークまで待てない!!
平日、週末問わず、飛び入り参加大歓迎♪
皆様のご参加をお待ちしております。

追記:
4/26(金)まで参加者2名から出航します!!

4/27(土)よりサービス月間開始!!!
日頃の感謝を込めて、特別料金でダイビングできます♪

本格的なシーズン前に遊びに来てくださいね!

友だち追加
お得な情報、ダイブブログなど随時更新中!
新規予約、出航の可否確認、問い合わせなどの連絡窓口としてご利用下さい。
是非、”海遊社LINE公式アカウント”の友だち追加をお願いします。

489 views
電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share