2024.4.21の神子元島 まだ4月だけど・・・

天気曇り のち 雨 気温17−18℃ 水温17−19℃ 透明度5−10m
潮流下り潮 〜 上げ潮 ポイントカメ根〜×2・ジャブ根〜
2024.4.21の神子元島 まだ4月だけど・・・

本日の写真はお客様からいただきました。
サザナミマリンダイビングスクール・荒巻様、ありがとうございました。

本日の天気は曇りのち雨。
朝からすっきりしない空模様、気温も昨日ほど上がらず。
ここ最近が暖かすぎたので、少し肌寒くも感じました。
今日も風はほとんど吹かず、波もナシのほぼ凪。
3本目から天気予報通りに雨が降り出しました。

本日は潮流は潮汐表通りの流れ方。
朝イチは下り潮が良い感じで流入しておりましたが、
時間の経過とともにほとんど流れがなくなってしまったよ。
透視度は昨日より良く、時間帯によっては遠くまで見えてました。
水温は少し下がって17℃前後でした。

今日もハンマーはきちんと入れくれました!
特に午前の下り潮が流入している時間帯は正にフィーバー状態?
ハンマーの群れの規模は大小様々ですが、広範囲で出没中!
お陰様で全チームがハンマーの群れを見ることができた。
その中でもベストシーズンを凌駕するほどのとんでもない群れをゲットしたチームも!
今は時期はまだ4月だというのに写真のようなメガトン級の爆群れでした!
ベストシーズンにおいてもこのクラスの群れに出会うのは超稀です!

ハンマー以外も春のオールスターが目白押し!
相変わらずカマストガリザメの目撃例が多いです。
プリプリに太った個体が多く、ダイバーの近くを悠然と泳ぎ去っていきます!
デカンパチの群れも高確率で出没中!
こちらもメートルクラスの大きな個体が多々闊歩しております!
タカベ、イサキの群れもこれまたすごいことになっております。
タカベタワー状態で遠くから見ると大きな根に見間違えちゃうかも?

明日4/22(月)は荒天予報のため、欠航が確定しております。
明後日4/23(火)は出航予定で進めております。
ゴールデンウィークまで待てない!!
平日、週末問わず、飛び入り参加大歓迎♪
皆様のご参加をお待ちしております。

追記:
4/26(金)まで参加者2名から出航します!!

4/27(土)よりサービス月間開始!!!
日頃の感謝を込めて、特別料金でダイビングできます♪

本格的なシーズン前に遊びに来てくださいね!

友だち追加
お得な情報、ダイブブログなど随時更新中!
新規予約、出航の可否確認、問い合わせなどの連絡窓口としてご利用下さい。
是非、”海遊社LINE公式アカウント”の友だち追加をお願いします。

695 views
電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share