2023.2.28の神子元島 水温ダウン。冬の神子元がやってきた。

天気快晴 気温10−16℃ 水温15−17℃ 透明度5−10m
潮流下り潮 ポイントジャブ根〜・カメ根〜×2
2023.2.28の神子元島 水温ダウン。冬の神子元がやってきた。

今日は快晴。
気温も低くなく太陽が1日中出ていたため2月であることを忘れるほど。
午前中は凪で快適でしたが、午後からは風が上がり始めました。

陸の環境は完璧でしたが、海の中は…2月の神子元が帰ってきました…。
水温は平均16℃、場所によっては16℃を切るところもありました。
そしてまさかの透視度までダウン。
濁りのせいで群れがいても全体を見ることができません。

それでも魚影はとてつもなく濃かったです!
昨日からのデカンパチの群れは、ホントに100オーバーになって登場!
ダイバーの周りをグルグル回りながらどんどん仲間を引き連れてきて、私たちはカンパチトルネードのど真ん中!
そんな様子を遠くから見ていたのか、どこからともなくワラサの群れまで合流してきて最終的には2種盛りトルネードに!!
オオニベの絨毯が見えたかと思えば、その奥にはハンマーの群れ!後ろにはデカンパチの群れ!!

カメ根からエントリーして3秒後にはヒレナガカンパチベイビーにも尾行され、8分ぐらいストーカーをされていました。笑
とにかく今日の海の中は大忙し♪
これで透視度さえよければ完璧だったのに!と思うほど、エキサイティングな海でした。

現状での次回出航は3/4(土)を予定しています。
冬の神子元らしい魚たちがどんどん登場してきています!
この時期にしか会えない子たちに会いにきませんか?

友だち追加
お得な情報、ダイブブログなど随時更新中!
新規予約、出航の可否確認、問い合わせなどの連絡窓口としてご利用下さい。
是非、”海遊社LINE公式アカウント”の友だち追加をお願いします。

1018 views
電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share