10.01.23の神子元

天気曇ときどき晴れ 気温8℃ 水温15℃ 透明度〜20m
潮流上げ潮 ポイントカメ根・白根
10.01.23の神子元

予報では今日も荒れ模様?になるハズでしたが、予想外の凪。ここ数日の西風で多少のウネリが残っていましたが、潜るには問題なしのコンディションです。

今日のゲストはもう何度とゴールデンヒラメを見ているので「それ以外」とのリクエストで、1本目は上げ潮のカメ根へ。
ワラサ狙いでドリフトダイビングです。透明度が抜群に良いので、ドリフトも快適です。ワラサの群れには遭遇出来ませんでしたが、気持ちイイ1本でした。

2本目は白根へ。まずは砂地のカスザメを探そうとしたら、とてつもなく大きなマダラエイが!写真を見てもらえば分かりますが、マダラエイの向こう側のダイバーとほとんど大きさが変わりません。神子元島の主のような貫禄たっぷりのマダラエイでした。その後、軽い上げ潮にのりテングダイのコロニーへ。今日も変わらず数十匹で群れています。恰好の被写体なので、ゆっくり・たっぷりと撮影しました。

それにしても、暖冬予報のはずが、寒い毎日が続きます。
でも、この寒さの中ダイビングをしていると、凛とした気持ちになれますね。
冬独特の抜群の透明度。根回り中心のマッタリとしたダイビング。是非、冬の神子元島に潜りに来て下さい!

995 views
電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share