2024.5.6の神子元島 GW最終日、大円団!!

天気曇り 気温17−21℃ 水温17−19℃ 透明度10−15m
潮流下り潮 ポイントカメ根〜×3
2024.5.6の神子元島 GW最終日、大円団!!

本日の天気は曇り。
ゴールデンウィーク最終日は昨日までの快晴から一転して曇天。
朝から雲が空を覆い、その影響で気温もさほど上がらず。
午後から風吹く予報でしたが、問題なく3本のダイビングを楽しむことができました。

今日の潮流は終始良き下り潮。
新月前ということもあり、朝イチはかなりパワフル。
2本目以降に徐々に緩くなりました。
水温は潮当たりの良いエリアとそうでないエリアでばらつきがあります。
ここに来て透視度が安定し、昨日よりもさらに青みが増してました!

今日もハンマーは全ダイブにおいて登場!!
ハンマーも冷たい水を嫌ってか、浅場での目撃例が多かったです。
ブリブリに太った個体もいれば、ベイビーサイズの小さな個体もちらほら。
頭上を流れる大量の”モモモモモモモモモ”に大感動!!
今日も全員、全チームがハンマーの群れをゲット!

今日はオオニベが良い感じでした!
大きなカンパチと連合群して、中層をプカプカ。
最近はダイバーに対しても慄くことなく威風堂々としてます。
イサキ、タカベは言わずもがな、ムロアジも増えてきました!
これらの群れに向かってキメジ(*キハダマグロの幼魚)がアタック!

ゴールデンウィークは天候にも恵まれ、出航できた日が多かったです。
海況も良く、サメ、魚影などの出物たちが素晴らしかった!
そして沢山のお客様にお越しいただき、有難うございました!
ボート上では満面の笑みで溢れていたことが1番です!!

明日は荒天予報のためすでに欠航が決まりました。
明後日以降は気象条件を考慮して出航を判断します。
本格的シーズン前の人が少ない今が狙い目!!!
平日、週末問わず、飛び入り参加大歓迎♪
皆様のご参加をお待ちしております。

追記:
5/19(日)までサービス月間開催中!!!
日頃の感謝を込めて、特別料金でダイビングできます♪
本格的なシーズン前に遊びに来てくださいね!

友だち追加
お得な情報、ダイブブログなど随時更新中!
新規予約、出航の可否確認、問い合わせなどの連絡窓口としてご利用下さい。
是非、”海遊社LINE公式アカウント”の友だち追加をお願いします。

599 views
電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share