2024.5.4の神子元島 天気良し!凪良し!出物良し!

天気快晴 気温16−22℃ 水温18−19℃ 透明度5−15m
潮流下り潮 ポイントカメ根/ジャブ根〜×3
2024.5.4の神子元島 天気良し!凪良し!出物良し!

本日の天気は快晴。
朝から空には雲ひとつない青空。
そして風もほとんど吹かず、波ナシのこれまたベタ凪。
昨日に引き続きこれでは鯉のぼりも泳がない?
新緑の木漏れ日が心地良く感じられる絶好のダイビング日和でした!

潮流は1日を通じて下り潮。
朝イチが少し流れていましたが、徐々に緩くなりました。
水温は終始18℃前後でしたが、少し冷たく感じるエリアも!
透視度も時間帯、エリアによって少し青白く見えました。

今日もハンマーは全ダイブにおいて登場!!
100オーバーの大群に出会うことができたチームも多数ありました!
1本目は潮の関係上、ハンマーもダイバーも変な動きだったかも???
2本目以降に着底または一緒に並走もすることができました!
3本目にはカメ根ではエントリー直後にハンマー群れが湧いて出ました!
もしかするとこれは早くも待望のAポイントが開幕も予感かも?

今日もカマストガリザメの目撃例が多かったです。
しかも朝よりも午後の方が圧倒的に多かったです。
来週には新月を迎えるので、何がサメ独特の特異な行動があるかもしれません。
今日もオオニベ軍団が良い感じ♪
中層をフワフワと浮きながら群れてましたが、その裏でハンマー登場で贅沢2種盛りの完成!
タカベ、イサキも昨日と比較してさらに増し増し状態でした!

明日も出航予定です!
天気良し!凪良し!!出物良し!!!
ゴールデンウィーク後半戦は最高の条件が揃っております!
本格的シーズン前の人が少ない今が狙い目!!!
平日、週末問わず、飛び入り参加大歓迎♪
皆様のご参加をお待ちしております。

追記:
5/19(日)までサービス月間開催中!!!
日頃の感謝を込めて、特別料金でダイビングできます♪
本格的なシーズン前に遊びに来てくださいね!

友だち追加
お得な情報、ダイブブログなど随時更新中!
新規予約、出航の可否確認、問い合わせなどの連絡窓口としてご利用下さい。
是非、”海遊社LINE公式アカウント”の友だち追加をお願いします。

559 views
電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share