2023.12.09の神子元島 上昇傾向のはずでは??

天気晴れ のち 曇り 気温12−18℃ 水温17−18℃ 透明度5−7m
潮流下り潮 〜 上げ潮 ポイントカメ根〜×3
2023.12.09の神子元島 上昇傾向のはずでは??

本日の写真はお客様からお借りしました。
木下様、ありがとうございました!

本日の天気は晴れ。
朝は少し冷え込みましたが、太陽が昇ると気温が急上昇。
12月と思えない陽気がとても心地よかったです。

海況が良い日と人数が揃った日が折り合わず。
なかなか出航できない歯がゆい日々の連続。
ついに双方が整い出航できる日がやって来ました!

他社情報では海況が上昇傾向だったはずのに・・・
水温、透視度共に以前の出航時と比較してダウン。
潮流は緩い下り潮からの上げ潮へ変化。
少し浮遊物が気になりましたが12月の伊豆の海でした。

ハンマーは今日も居てくれました!
午前は潮弱く、単体または小群れが多かったです。
午後から少し潮が動き出すと中群れと出会えました!
生憎の透視度のため、撮影は厳しかったですが、
目視でははっきりと群れを確認することができました!

深場の水温が低かったために、全体的にお魚たちは浅場へ移動。
タカベ、イサキ、タカサゴ、メジナ、ニザダイ、クサヤモロなど
今日もタカベ、イサキの群れが秀逸でした!
オオニベが威風堂々と泳ぎ去って行きました。
ソフトコーラルの上を乱舞するキンギョハナダイが印象的でした。

明日も出航予定です。
平日、週末ともに空きがございます。
海況が良い時を見計らってご参加をお待ちしております。

追記:
福丸はホットシャワー、暖房完備、冬支度が完了しております。
気温と水温を参考に適正な保護スーツをご用意ください。
移動中または沖待ち時は肌寒く感じるかもしれません。
ボートコートなど防寒具を持参していただくことをお勧めします。

友だち追加
お得な情報、ダイブブログなど随時更新中!
新規予約、出航の可否確認、問い合わせなどの連絡窓口としてご利用下さい。
是非、”海遊社LINE公式アカウント”の友だち追加をお願いします。

884 views
電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share