2023.12.06の神子元島 タカベ天国、そして諦めかけたその時!!

天気晴れ 気温9-16℃ 水温18-19℃ 透明度10m前後
潮流上げ潮 ポイントジャブ根〜×1/カメ根〜×1
2023.12.06の神子元島 タカベ天国、そして諦めかけたその時!!

連日寒い日が続いていましたが、今日は気温もグッと上がり、ボートの上でも寒さを感じることはなかったです。

最近の傾向としては、水温が低く、少し濁りがちの海が続いているため、若干覚悟しながらエントリー。
率直な感想としては…見えるっ!寒くないっ!!
水温も平均して19℃近くあり、低くても18℃を切るところはなかったです。
透視度も、若干の濁りは残っているものの、群れの全体が見えるぐらいには回復していました。

とにかく今日はタカベが熱かった!!
上から下まで、右から左まで、360℃タカベ!!
浅瀬を泳いでいる子たちには太陽の光が当たりキラキラ光って美しかったです❤︎

潮は上げ潮でかなり緩かったためハンマーは少々諦めがちで、イサキやタカベたちと戯れていたら、まさかの真横をハンマー御一行様がお通りになっていてビックリしました。

タカベの他にも、イサキやタカサゴ、ニザダイ、テングダイ、カンパチ、オオセなど魚影は濃く、海の中は賑やかでした♪

追記:
福丸はホットシャワー、暖房完備、冬支度が完了しております。
気温と水温を参考に適正な保護スーツをご用意ください。
移動中または沖待ち時は肌寒く感じるかもしれません。
ボートコートなど防寒具を持参していただくことをお勧めします。

友だち追加
お得な情報、ダイブブログなど随時更新中!
新規予約、出航の可否確認、問い合わせなどの連絡窓口としてご利用下さい。
是非、”海遊社LINE公式アカウント”の友だち追加をお願いします。

1016 views
電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share