10.08.02の神子元 江の口でもハンマーの群れ!

天気晴れ 気温30℃ 水温23〜27℃ 透明度8〜15m
潮流じごみ 弱〜強 ポイント青根、カメ根×2
10.08.02の神子元 江の口でもハンマーの群れ!

みなさんこんにちは 😀
本日もダイビング中は良い天気に恵まれ、凪もGood!

1本目はいろいろと悩み、水温高く、蒼い、青根をチョイス!
潮はじごみ(南〜北)です。そのまま潮に乗り、カド根方向へ。
タカベ、イサキが視界を覆います。その中に大きなハンマー!
そしてその後、ハンマーの群れの登場 😀
タカベ、イサキとのコラボも素敵でした。
カンパチの群れも居ましたよ。
そして浮上間際にはまたハンマーの単体。

2本目は潮が動き出したので、ハンマービューポイントへ。
透視度もいまいちの中、2匹のハンマーがいましたが、早々に見えなくなり、
早めにドリフト。
タカベ、イサキを眺めながら、
後半、コバンザメを従えたハンマーとメジロザメのペアーに遭遇、
ハンマーは白いお腹を見せながら去って行きました。

そして向かえた3本目。
少し濁りの残るもののハンマービューポイント!
周期的に突然現れる30匹近いハンマーの群れ 😀
時間一杯、楽しんじゃいました。

さあ明日も出航です!!!
それではまた明日 :mrgreen: :mrgreen: :mrgreen:

P.S  先日、当社の予約を管理しております、パソコンの不具合により、皆様に頂いておりました、予約のデーターを紛失してしまうトラブルが発生いたしました。誠に申し訳ございません。大変恐縮ではございますが、6月28日以降のスケジュールにて、すでにご予約を入れて頂きました皆様、お手数をお掛けいたしますが、お電話もしくはメールにて再度のご予約をお願いいたします。

1548 views

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 3 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 日曜月曜とお世話になりました。 😉

    日曜日朝7時前に着いたらすごい人数の方がスタンバイしていてビックリでした 😯 😯
    海も後半の2ダイブはビューポイントでハンマーを堪能致しました。 :mrgreen: 😆
    月曜日も午前はおやおやかと思いましたが3ダイブめで透視が今一でしたがまたまたGOODと2日間色々楽しめました 。久々タカベやイサキの群れも見たかもです。 😛 😀

    次回は長丁場よろしくお願いします。 😉

    PS 写真にシラコダイにピントが合っているのがあり ざ~~んねん :mrgreen: :mrgreen:

    • お疲れさまでした!
      ビューポイントではなかなか好位置をゲットしてましたが、シラコダイさんのポジションまでは…。
      なかなか手強い相手ですね(笑)。

      それではまた次回お待ちしています!

    • 「カンパチの群れと・・・」狙いましたが、僕の寄りが甘く、いまいちの出来でした 😛
      他に「タカベのシャワーの向こう側」とか色々と撮れました。ありがとうございます。
      次はビューポイントでのハンマーとのコラボですね :mrgreen: :mrgreen:

電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share