10.08.03の神子元 どうしたハンマー!?

天気晴れ 気温29℃ 水温21〜28℃ 透明度5〜15m
潮流じごみ 弱〜強 ポイントジャブ根〜・カメ根×2
10.08.03の神子元 どうしたハンマー!?

みなさんこんにちは 😀
ベタ凪に青い空。最高のダイビング日和です。

さて本日はゲストログです。
タイトル、文章ともにH様より。

先週のハンマーの大群はどこへ行った?
サメは人を食べると信じている母は、ダイビングに行くと聞くと、
「サメはいないんだろうね。」
「いないよ。」
「それなら、いいけど。」
よくない!!! いなくてどうする!!!
 
それでも、1本目はエントリー直後にハンマー単体が出たほか、定番のタカベ、
イサキの大群が戻ってきて、ワラサも渦を巻き神子元らしい光景でした。
海を黄色く染めるタカベの群れは、ハンマーとは違ったすばらしさです。
2本目はハンマー・ポイントに寄るものの、混雑していて透明度も悪いので、
潮目を狙って出すと、メジロに遭遇。
3本目もハンマー・ポイントで根待ちした後、潮目狙いで出してみました。
透明度が悪いうえに水温が下がっていてハードな泳ぎの1本でしたが、
タカベ、イサキ、メジナ、ワラサの群れを見ました。
今日は小休止の1日。明日から、黒潮が入るかどうか。期待したいです。

H様ありがとうございました。
そして写真はサザナミマリン様より。
それではまた明日 :mrgreen: :mrgreen: :mrgreen:

P.S  先日、当社の予約を管理しております、パソコンの不具合により、皆様に頂いておりました、予約のデーターを紛失してしまうトラブルが発生いたしました。誠に申し訳ございません。大変恐縮ではございますが、6月28日以降のスケジュールにて、すでにご予約を入れて頂きました皆様、お手数をお掛けいたしますが、お電話もしくはメールにて再度のご予約をお願いいたします。

1460 views

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

コメントはまだありません。

  1. 8/3(火) 神子元ダイビングツアー

    水温21~27度 透明度7~10m 今日の神子元は、透明度ダウン。 水色が落ちましたねー。 お目当てのハンマーも、1本目は単体のみ。 2本目で遠くに4~5匹の群れ。 3本目でよ…

電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share