2012.05.21の神子元島

天気くもり 気温18℃ 水温16〜18℃ 透明度10〜20m
潮流下り潮 中〜弱 ポイント江の口×2
2012.05.21の神子元島

みなさんこんにちは(^^)
本日は、金環日食!!
弓ヶ浜でも、大勢の方達が観察し、見れた時には歓声が上がり賑わっていました。

さて、本日の神子元島!午後から悪くなる予報でしたので、午前中に2DVして来ました。
江の口で2本、狙うはカンパチの群れ!!
そう・・・あまくはありませんね^^;
大群に遭遇とはいきませんが、5匹ほど登場してくれました♪♪
あまりフレンドリーな子達ではなく、あっけなく通過・・・でした。

冷たい層のところでは、透明度・透視度ともによく、20m前後見えていました。
魚影は相変わらず濃く!水面付近の、タカベ・イサキの大群は大迫力!!
カド根では、ホシエイの数も増え、ホバリングしている子や着底している子!そして、優雅に泳いでいる子とホシエイ尽くしで賑わっていました。
他にも、トビエイ・メジナ・ニザダイの群れ・テングダイの群れ・モロコなどなど見て来ました。

それでは、また次回!!

1169 views
電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share