2012.02.05の神子元

天気曇時々晴れ 気温8℃ 水温16℃ 透明度20m以上
潮流下り潮(沖払い気味)中 ポイント江の口、江の口〜ジャブ根、江の口〜ジャブ根、
2012.02.05の神子元

数日吹いていた西風も、未明には落ち着き、今日は凪模様の神子元です。
黒潮の恩恵もだいぶ落ち着き、今日の水温は多少下がって16℃。しかし、透明度・透視度は相変わらず抜群で、水中は青い!!!!
そんな本日、1本目は江の口にエントリー。
レギュラーメンバーのタカベ・イサキの群れを眺めながら、途中、テングダイの群れをチェック!カド根に行けば、いつもの場所にゴールデンヒラメ!!今日も皆で撮影タイムです。
それから、中層をタカベ・イサキの群れを掻き分け、ジャブ根方面に流してゆくと、途中、小振りのヒレナガカンパチの群れに遭遇!!あまりフレンドリーでなかったので、写真は撮れず・・・
2本目もやはり、江の口にエントリー。そこから、カド根には行かず、そのままジャブ根をかわして南へ。
途中途中のイサキ・タカベの群れは見事!チラッとワラサの群れも現れましたが、これまた、写真は撮れず・・・
青く綺麗な水中を気持よくドリフトしながらのダイビングでした。
3本目はカド根の上から直接エントリー。1本目同様、イサキ・タカベの群れは見事!シマアジの老成魚も現れ、ゴールデンヒラメは珍しくいつもの場所から多少移動していました(笑
カド根はオオセを見る事も多いのですが、今回は2匹が重なってる珍しい光景。
その後、ジャブ根方面に回遊魚を狙い中層を流してみるも、遭遇ならずに残念。

曇天で陽が差し込まない割に、水中は青く、明るく、抜群に綺麗で、とても気持ちのいい3ダイブを楽しみました。

951 views
電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share