2024.4.14の神子元島 陸も海も初夏っぽい♪

天気快晴 気温14−19℃ 水温18−19℃ 透明度3−8m
潮流下り潮 ポイントジャブ根〜・カメ根/ジャブ根〜・カメ根〜
2024.4.14の神子元島 陸も海も初夏っぽい♪

本日の天気は快晴。
昨日に続き、朝から気温がグングンと上昇し、初夏を思わせる陽気でした。
空には雲ひとつなく青空が広がり、絶好のダイビング日和。
風もほとんど吹かずほぼ凪で、沖待ち中も快適でした!

本日も潮流は終日下り潮。
1日を通じて昨日よりもパワフルでした!
水温は昨日よりアップして19℃前後。
透視度は時間の経過共に濁り始めました。

本日もハンマー御一行は参上!
潮通しがよく、水温が比較的温かい場所に多かったです。
ハンマーの出没エリア、登場シーンがまるで初夏みたいなんですよ・・・
頭上を流れゆくハンマーの群れを着底でじっくりと鑑賞♪

昨日よりカマストガリザメがさらに増えておりました。
ブリブリに太った個体がダイバーの近くを泳ぎ去ったり、
ハンマーの群れと思いきや、カマストガリザメの群れだったり!
ハンマーとカマストガリザメの連合群だったこともしばしば!

久々のジャブ根からのドリフトでは相変わらずでお魚天国♪
タカベ、イサキ、ムロアジ、メジナなど群れ群れでした。
今日もデカンパチ、ワラサ、オオニベとも戯れることができました。
あとは透視度の回復を待つのみ!
透視度さえ回復すれば、初夏をも凌駕する海が待ってるはず!

次回出航は4/17(水)の予定です!
皆様のご参加をお待ちしております。

追記:
4/26(金)まで参加者2名から出航します!!
本格的なシーズン前に遊びに来てくださいね!

友だち追加
お得な情報、ダイブブログなど随時更新中!
新規予約、出航の可否確認、問い合わせなどの連絡窓口としてご利用下さい。
是非、”海遊社LINE公式アカウント”の友だち追加をお願いします。

632 views
電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share