2024.4.13の神子元島 メンテナンス後は・・・

天気快晴 気温14−19℃ 水温17−18℃ 透明度5−10m
潮流下り潮 ポイントカメ根〜×3
2024.4.13の神子元島 メンテナンス後は・・・

メンテナンス中はご迷惑をおかけしました。
工程表通りに事が運び、メンテナンスが無事に終了!
本日よりダイビングツアーが再開です!

本日の天気は快晴。
メンテナンス明けはお日柄もよく、春本番の陽気。
気温も高く、絶好の洗濯日和&ダイビング日和でした。
風が少しありましたが、ダイビング自体には問題なし。

潮流は終日下り潮。
1本目は少し緩めでしたが、徐々に流れ始めました。
水温は予想に反して18℃前後。
透視度も昨今の春濁りを覚悟しておりましたが、まさかの視界良好!
1本目は10mは見えていたと思われます!
流れ始めると濁り出しましたが、それでも5m前後はありました。

ハンマーは本日も健在!
流れが緩い時間帯は少し厳しかったのですが、
流れ出すとハンマーの群れが登場してくれました!

今日もハンマーよりもカマストガリザメが絶好調!
カマストガリザメが群れを形成している光景は異様かも?
タカサゴの群れに突撃をしている姿も多々目撃しました!
ネコザメは本日も定位置で頭隠して尻ヒレ隠さず。
アオウミガメがソフトコーラルの上で休憩中。
ヒレナガカンパチは今日もとってもフレンドリー!
アオヤガラがクラゲについてる稚魚を虎視眈々と品定め!
デカンパチの群れ、オオニベの群れ、ワラサの群れなど。
今日も春の醍醐味が凝縮された神子元の海でしたぞ!

明日も出航予定です。
皆様のご参加をお待ちしております。

追記:
4/26(金)まで参加者2名から出航します!!
本格的なシーズン前に遊びに来てくださいね!

友だち追加
お得な情報、ダイブブログなど随時更新中!
新規予約、出航の可否確認、問い合わせなどの連絡窓口としてご利用下さい。
是非、”海遊社LINE公式アカウント”の友だち追加をお願いします。

481 views
電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share