2024.4.17の神子元島 控えめに言って最高でした!

天気雨 のち 晴れ 気温16−21℃ 水温17−18℃ 透明度5−10m
潮流下り潮 ポイントカメ根〜×2
2024.4.17の神子元島 控えめに言って最高でした!

本日の天気は雨のち晴れ。
出航前にバケツをひっくり返したようゲリラ豪雨が降りました。
出航に影響するかもと不安がよぎりましたが、
出航前に雨が止み、風も収まったので無事に出航することができました。
雨が止んだ後は気温がどんどん上昇し、まさかの20℃越え!
帰港時は空には雲なく、見事な青空が広がってました。

本日も潮流は終日下り潮。
潮汐表では小潮のため、穏やかな流れを期待しておりましたが、
そんなことなく意外とパンチに効いた強さでした。
水温は前回と変わらずの18℃前後。
他船の情報では透視度は2m以下のブラックウォーター??
最悪の海色を想定しておりましたが、エントリークラスしてびっくり!
おいら達の予想を裏切り普通に見えてるじゃん!? 
1本目は控えめに言って5−8m。
2本目は濁ることなく10mは見えておりましたよ!

ハンマーも控えめて言って沢山おりました♪
カメ根エリア内外の各ポイントで出没!
見上げて鑑賞することが多かったのですが、とても近距離でした!
おかげさまでお客様全員がハンマーの群れをゲットだす♪

今日もカマストガリザメもちらほら。
タカサゴ、イサキ、タカベなどカメ根エリアは魚が盛り盛り!
フレンドリなーヒレナガカンパチ軍団、ブーブー鳴いているオオニベ軍団など。
デカンパチも存在もお忘れなく!
ハンマーとカンパチが2種盛りで登場した時は鼻血ブー状態でした!

本日の天気同様に当初はお客様の表情も晴れなかったけど、
最終的にはハンマーの群れ&魚影も満喫できて晴れ晴れとしておりました!

次回出航は4/19(金)の予定です!
ここにきて黒潮が伊豆半島に接近中!?!?
ゴールデンウィークまで待てないかも?
皆様のご参加をお待ちしております。

追記:
4/26(金)まで参加者2名から出航します!!
本格的なシーズン前に遊びに来てくださいね!

友だち追加
お得な情報、ダイブブログなど随時更新中!
新規予約、出航の可否確認、問い合わせなどの連絡窓口としてご利用下さい。
是非、”海遊社LINE公式アカウント”の友だち追加をお願いします。

631 views
電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share