2024.4.2の神子元島 透視度⤴️、水温⤴️、ハンマー見えます。

天気晴れ 気温10-18℃ 水温17-18℃ 透明度10m前後
潮流下り潮 ポイントカメ根〜×3
2024.4.2の神子元島 透視度⤴️、水温⤴️、ハンマー見えます。

新年度に入って最初のダイビングは天気も良く気温も暖かく、“ダイビング日和”といった感じでした。

水温も2日前に比べると1〜2℃アップ。
黒潮のおかげなのか、潮も終日しっかりとした下りが流れていました。

透視度は前回がなかなか渋かったので覚悟してエントリーしましたが、まさかのアップ。
少しグリーンぽさはあるものの、10mはあって魚やハンマーの動きがちゃんと認識できました。
久々に着底しながら頭上を優雅に泳いでいくハンマーを見れて、ゲストもガイドも歓喜の発狂!

あと最近は、ハンマーの群れの中にかなりの数のカマストガリザメが紛れています。
今年もカマストガリリバーが見える日が来るのでしょうか?

その他に、ヒレナガカンパチ、オオニベ、ワラサの群れ。
冬の伊豆の海とは思えないほど、タカサゴが踊り狂っていました。

追記:
福丸はホットシャワー、暖房完備、冬支度が完了しております。
ダイビング後にはホットティーを無料サービス!
気温と水温を参考に適正な保護スーツをご用意ください。
移動中または沖待ち時は肌寒く感じるかもしれません。
ボートコートなど防寒具を持参していただくことをお勧めします。

友だち追加
お得な情報、ダイブブログなど随時更新中!
新規予約、出航の可否確認、問い合わせなどの連絡窓口としてご利用下さい。
是非、”海遊社LINE公式アカウント”の友だち追加をお願いします。

647 views
電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share