2024.3.31の神子元島 透視度が安定してくれれば…。

天気晴れ 気温15-21℃ 水温15-17℃ 透明度5-10m
潮流下り潮 ポイントカメ根〜×2
2024.3.31の神子元島 透視度が安定してくれれば…。

連日吹き続ける南西の風に苦しみながら、本日は朝判断ではあったもののなんとか出航しました。

気温が高く、太陽も出ているため寒さは感じず、春の気配を感じるほど。
水温は前回よりもダウンして、平均して16℃ぐらい。
上層は17℃ぐらいありますが濁っていて、下層は青いけど15℃。

ハンマーやカマストガリザメはいるけど、上層の濁っているエリアにいるため秒で現れて秒で消えます。
肉眼では認識できるけど、レンズ越しになると姿を捉えるのは厳しかったです。。。
ただ前回と同様、魚影は濃い!!
安定のタカベ、イサキ、タカサゴは潮に揉まれながら乱舞。
カンパチ、ワラサ、オオニベは青いエリアで優雅に戯れていました。

今日は魚はいっぱいいるのに見えない&見ずらいのがなんとももどかしかったです。

追記:
福丸はホットシャワー、暖房完備、冬支度が完了しております。
ダイビング後にはホットティーを無料サービス!
気温と水温を参考に適正な保護スーツをご用意ください。
移動中または沖待ち時は肌寒く感じるかもしれません。
ボートコートなど防寒具を持参していただくことをお勧めします。

友だち追加
お得な情報、ダイブブログなど随時更新中!
新規予約、出航の可否確認、問い合わせなどの連絡窓口としてご利用下さい。
是非、”海遊社LINE公式アカウント”の友だち追加をお願いします。

486 views
電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share