2024.3.28の神子元島 おさかな天国だけど透視度不安定。。。

天気曇り/晴れ 気温8-15℃ 水温17-18℃ 透明度10m前後
潮流下り潮 ポイントカメ根〜・カメ根/ジャブ根〜・カメ根〜
2024.3.28の神子元島 おさかな天国だけど透視度不安定。。。

予報では午後から風が上がり天気が乱れる予定でしたが、意外と持ち堪えてくれ雨が降ることもありませんでした。

水温は黒潮の恩恵か?
4日前までは15℃しかなかったのに、急に18℃まで上がりました。
場所によっては19℃近いところもあり、下に行くと冷たく感じますが、それでも17℃。笑

透視度は前回に比べると多少白っぽくはなりましたが10mぐらい。
残念ながら3本目だけ濁ってしまいましたが、下の冷たい層は15m以上抜けていました。

潮は終日下りで、久しぶりにパワフルな流れを感じました。

水温が急激に上昇したので、ハンマーも含め魚影が心配でしたが、、、その真逆!
今日はカメ根エリアもジャブ根エリアもおさかな天国♪
最近なかなか姿を見せてくれなかったワラサやカンパチなどの回遊魚が湧き上がるように登場。
ツンデレキャンペーンは終了したのか、ダイバーの周りをグルグル巻いてくれました♪
もちろんハンマー様も健在!!
オオニベ越しのハンマーや、カンパチ越しのハンマーなど、魚のコラボが見れて華やかな海でした。

次回出航は30日(土)を予定していますが、西風が強く吹く予報。。。
出航の有無は前日にご連絡します。

追記:
福丸はホットシャワー、暖房完備、冬支度が完了しております。
ダイビング後にはホットティーを無料サービス!
気温と水温を参考に適正な保護スーツをご用意ください。
移動中または沖待ち時は肌寒く感じるかもしれません。
ボートコートなど防寒具を持参していただくことをお勧めします。

友だち追加
お得な情報、ダイブブログなど随時更新中!
新規予約、出航の可否確認、問い合わせなどの連絡窓口としてご利用下さい。
是非、”海遊社LINE公式アカウント”の友だち追加をお願いします。

590 views
電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share