2024.3.24の神子元島 青い海とハンマー。

天気曇り 気温7-13℃ 水温15-16℃ 透明度10m前後
潮流下り潮 ポイントカメ根〜×1/ジャブ根〜×2
2024.3.24の神子元島 青い海とハンマー。

今日は1日曇り、時々パラパラと雨も降り若干の寒さはありましたが、風が吹いていないからか、思ったよりもボートの上は快適でした。
水温は15℃前後、少し深いところに行くと14℃の場所もありました。
潮は1本目が流れていて徐々に弱まっていく感じ。
透視度は…前回よりも良くなっています!
ボートの上から見ても海の色が青に見え、エントリー直後テンションが上がりました!!

気になるハンマー様はと言うと…います!!
そして透視度が回復したから群れがよく見える!!
前回と同様、ちょっとツンデレ気味ではありましたが、肉眼でも写真でもちゃんと認識できました♪

個人的にですが、ハンマー以外にテンションが上がったのがテングダイの子供たち!
手のひらサイズのおチビちゃんたちが身を寄せ合って泳いでいる姿は萌えました❤︎

その他にも、青い海で乱舞するタカベや、これまたちょっとツンデレ気味のワラサの群れなど、今日は海が青くて全てが綺麗に見えました。

次回出航は27日(水)予定です。
ゆっくりではありますが、徐々に海の中が安定し始めてる気がします。
期間限定ですが、2名様以上で出航するので友達などを誘ってご参加ください。

追記:
福丸はホットシャワー、暖房完備、冬支度が完了しております。
ダイビング後にはホットティーを無料サービス!
気温と水温を参考に適正な保護スーツをご用意ください。
移動中または沖待ち時は肌寒く感じるかもしれません。
ボートコートなど防寒具を持参していただくことをお勧めします。

友だち追加
お得な情報、ダイブブログなど随時更新中!
新規予約、出航の可否確認、問い合わせなどの連絡窓口としてご利用下さい。
是非、”海遊社LINE公式アカウント”の友だち追加をお願いします。

708 views
電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share