2024.2.18の神子元島 花より団子よりハンマー!

天気快晴 気温11−16℃ 水温15−17℃ 透明度5−10m
潮流下り潮 ポイント江ノ口〜、ジャブ根〜×2
2024.2.18の神子元島 花より団子よりハンマー!

本日の天気は快晴。
空には雲少なく、青空が広がってました。
気温も上昇し、まるで春本番のような陽気。
沖待ち中はコート要らずで、日差しが心地よかったです。
朝は風が残っていましたが、徐々に落ち着きました。
お日柄もよく、絶好のお花見日和!
ダイバーにとっては絶好のハンマー日和となりました!

潮流は緩やかな下り潮。
少し白濁エリアとそうでないエリアで明暗がありました。
水温はばらつきがあり、16℃前後かな?
前回のダイビングよりは確実に水温アップしてました。

前回のダイビングツアーでは不発だったハンマー。
今回も厳しい戦いを想定してましたが、ハンマー降臨!
白濁した場所で登場したので撮影は厳しかったのですが、
目では勇姿をしっかりと焼き付けることができました!
単体から100オーバーの群れも居ました!
本当に今が2月ということをを忘れてちゃいます!

今日もハンマー以外のお魚達が多士済々!
オオニベは東側&西側共にいました!
特に神子元島西側の魚影が素晴らしくお魚だらけ!
カンパチはフレンドリーを通り越して、ストーカーのように付き纏いますよ。
イサキ、タカサゴ、タカベ、メジナ、ニザダイ、ワラサの群れ、大きなモロコなど
シラコダイの群れ、オヤビッチャの群れが印象的でした!

次回出航は2/21(水)の予定。
お願いだから、風よ止んでおくれー
海況が良き時を見計らってお越しください。

追記:
福丸はホットシャワー、暖房完備、冬支度が完了しております。
ダイビング後にはホットティーを無料サービス!
気温と水温を参考に適正な保護スーツをご用意ください。
移動中または沖待ち時は肌寒く感じるかもしれません。
ボートコートなど防寒具を持参していただくことをお勧めします。

友だち追加
お得な情報、ダイブブログなど随時更新中!
新規予約、出航の可否確認、問い合わせなどの連絡窓口としてご利用下さい。
是非、”海遊社LINE公式アカウント”の友だち追加をお願いします。

727 views
電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share