本日の天気は見事な日本晴れ!!
今日も空には雲なく青空が広がっていました。
ここ最近は好天に恵まれており、連日風も吹かず、波もなし。
これまた季節外れの陽気が気持ち良く、沖待ち時は寒さを感じなかったです。
昨日に続きなんと水温がさらに1℃アップ!!
常に水温は19−20℃を記録し、19℃を下回ることがなかったです。
潮流も終日良き下り潮、潮も1日を通じてパワフルでした!
ここに来て、もしかするとこれは黒潮が寄ったかも?
ハンマーは今日も居てくれました!
がしかし、今日も深場&高速退散の時が多かったです。
時には水深20m付近でいることもあり、なんとか撮影することができました。
ハンマーに年の瀬、季節は関係なし??
年間を通じてハンマーが出続けるなんて本当に驚嘆に値します!
潮がパワフルだったためにカメ根近辺でのダイビングが中心。
最近は20−30位のオオニベの群れが定着中。
近頃はこちらもシャイで近づけなかったのですが、今日はのんびり撮影できました。
タカベも凄いが、イサキ、タカサゴがさらにとんでもなかった!
エイラクブカ、カスザメ、ドチザメ、オオセ、ワラサ、カンパチ、カツオの群れ!!
明日、大晦日も出航予定です!
2023年総決算、有終の美を飾ってきます!
明日も期待大ですぞ!!
追記:
福丸はホットシャワー、暖房完備、冬支度が完了しております。
ダイビング後にはホットティーを無料サービス!
気温と水温を参考に適正な保護スーツをご用意ください。
移動中または沖待ち時は肌寒く感じるかもしれません。
ボートコートなど防寒具を持参していただくことをお勧めします。
お得な情報、ダイブブログなど随時更新中!
新規予約、出航の可否確認、問い合わせなどの連絡窓口としてご利用下さい。
是非、”海遊社LINE公式アカウント”の友だち追加をお願いします。