2023.12.14の神子元島 V回復 & ハンマー大群れ!

天気晴れ 気温12−19℃ 水温18−20℃ 透明度10−15m
潮流下り潮 ポイントカメ根〜・カメ根/ジャブ根〜×2
2023.12.14の神子元島 V回復 & ハンマー大群れ!

本日の天気は晴れ。
雲の多いながらも気温が上がり、12月らしくない暖かさでした。
海況にも恵まれ、風ナシ、波ナシの絶好のダイビング日和!
沖待ち時もボートコート要らず、陽気が心地よかったです!
久々の出航のため、ガイドもお客様もワクワク♪

潮流は潮汐表通りに下り潮。
神子元マジックで水温、透視度共に劇的なV回復!。
エントリー後も視界は良好、限りなく透き通ってました!
緑じゃない海だけですでにテンションMAXでしたよ!

透視度が良ければ、ハンマー捜索はこっちのもの??
1本目は少し深場でしたが、2本目は浅場で登場!
なんというかハンマー出現方法がまるでハイシーズンみたいなんですよ!
12月中旬だというのに100オーバーの群れと一緒に泳げました!
これまた久々にハンマーの大群に出会えて再びテンションMAX!
今までは透視度が悪かったため、単純に見えてなかっただけ?

ハンマー以外にもタカベ、イサキ、メジナも沢山!
ワラサ、大きなカンパチ、大きなモロコも出始めました。
オオニベは20−30匹の群れが今日も居てくれました!

明日は午後から風が吹く予報のため、出航時間を繰り上げて出航予定です。
2023年神子元潜り納めのコンディションが整いました!
海況が良い時を見計らってご参加をお待ちしております。

追記:
福丸はホットシャワー、暖房完備、冬支度が完了しております。
ダイビング後にはホットティーを無料サービス!
気温と水温を参考に適正な保護スーツをご用意ください。
移動中または沖待ち時は肌寒く感じるかもしれません。
ボートコートなど防寒具を持参していただくことをお勧めします。

友だち追加
お得な情報、ダイブブログなど随時更新中!
新規予約、出航の可否確認、問い合わせなどの連絡窓口としてご利用下さい。
是非、”海遊社LINE公式アカウント”の友だち追加をお願いします。

789 views
電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share