2023.11.26の神子元島 V字回復ならず(泣)

天気曇り 時々 晴れ 気温10−15℃ 水温18−20℃ 透明度3−5m
潮流下り潮 ポイントカメ根〜・ジャブ根〜・三ッ根〜
2023.11.26の神子元島 V字回復ならず(泣)

本日の天気は曇り時々晴れ。
昨日同様に日差しが届かず、そして気温も上がらず。
出航前に少しだけ雨が降りましたが、日中は降らなかったです。
朝は風が少し残っていましたが、徐々に落ち着きました。
今日も全国各地から沢山のダイバーが集結してくれました。

今日も潮流は下り潮。
大潮でしたが、ダイビングの時間帯は穏やかでした。
神子元マジックで劇的なV字回復を期待をしましたが、現状維持。
昨日より空が明るかった分、水中も昨日より少し明るく見えました。

今日は3本全て異なったダイブサイトでハンマー捜索。
あれほど沢山いたハンマー達はどこへ行ってしまったの?
単純に視界不良のため見えていないだけ?
単体、小さな群れを数回見ることができました。
発見した時はダイバーとサメの距離が近かったです。
実はサメもこちらダイバーがよく見えてない?
大きなメジロザメがこちらに向かってきた時は驚きでした。

生憎の透視度ですが、お魚は群れ群れ天国!
特にタカベ、イサキは視界の中で永遠に流れる続けるイメージかな?
そして水温低下はオオニベの独壇場?
知らぬ間に一気に勢力を拡大して、100オーバーで群れてました。
今日もオオセは岩のんびり休憩中。
ソフトコーラルは満開でキンギョハナダイも乱舞しておりましたよ!

神子元のポテンシャルはこんなものではないはず!
水温、透視度の回復を待ちましょう・・・

次回出航は未定です。
平日、週末ともに空きがございます。
海況が良い時を見計らってご参加をお待ちしております。

追記:
福丸はホットシャワー、暖房完備、冬支度が完了しております。
気温と水温を参考に適正な保護スーツをご用意ください。
移動中または沖待ち時は肌寒く感じるかもしれません。
ボートコートなど防寒具を持参していただくことをお勧めします。

友だち追加
お得な情報、ダイブブログなど随時更新中!
新規予約、出航の可否確認、問い合わせなどの連絡窓口としてご利用下さい。
是非、”海遊社LINE公式アカウント”の友だち追加をお願いします。

793 views
電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share