2023.3.11の神子元島 なんて日だっ!!サメ4種盛り祭り🦈

天気快晴 気温10-18℃ 水温16-17℃ 透明度10-20m
潮流下り潮 ポイントカメ根〜×2・ジャブ根〜
2023.3.11の神子元島 なんて日だっ!!サメ4種盛り祭り🦈

今日も快晴で風もほとんどなく波も穏やか。
最高気温18℃、水温も17℃あり、陸海共に快適でとても過ごしやすかったです。

気になる海の中はというと…透視度は前回と同様、1本目はキレイでしたが徐々に濁っていく感じ。
3本目はジャブ根からエントリーしましたが、カメ根周辺の方がキレイでした。

透視度以外に関しては…控え見に言って最高です❤︎
最近安定の3桁オーバーハンマーはもちろんのこと、今日はカマストガリザメが大活躍!
最初はハンマーの群れかと思ったら頭の形がなんか違う!
Tの字じゃなくて尖ってる!!
いつもしっちゃかめっちゃかな方向ばかり見てまとまりのない彼らが、100匹以上の群れになってハンマーの如く泳いでいるじゃないですかっ!!
こんなにまとまって泳いでくれる姿なんて、なかなか見ることができないからゲストもガイドも大興奮❤︎
しかもハンマーの群れとコラボしていたので、ハンマーを撮っているのか、カマストガリザメを撮っているのか、よく分からなかったです。笑

そして久々にレアキャラのコロザメも!!
砂地の上にドスンと貫禄ある感じでいらっしゃいました。
みんな興奮して囲み取材のように写真を撮っていたのですが、まったくダイバーに動じない姿は可愛くもあり、かっこよかったです♪
そしてそして!なんとアオザメを見たチームも!!
なんて日だっ!!!!

その他には、安定のオオニベ絨毯、タカベ、イサキ、タカサゴの3種盛り。
カンパチとワラサはいたけど、ちらほら…という感じでした。
とにかく今日の神子元はサメ!サメ!!サメ!!!という感じのサメ祭りでした♪

写真はゲストの松林様、South Blueの清水様からお借りしました。
ありがとうございます🙏

友だち追加
お得な情報、ダイブブログなど随時更新中!
新規予約、出航の可否確認、問い合わせなどの連絡窓口としてご利用下さい。
是非、”海遊社LINE公式アカウント”の友だち追加をお願いします。

699 views
電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share