2023.3.12の神子元島 引き続き安定して賑やか!!

天気快晴 気温10-18℃ 水温17-18℃ 透明度10-15m
潮流下げ潮 ポイントジャブ根/カメ根〜・カメ根〜×2
2023.3.12の神子元島 引き続き安定して賑やか!!

昨日に引き続き今日も快晴、風も波もほとんどなくボートの上は快適な1日でした。

水温は昨日よりさらに上がって18℃!
潮は潮汐表上では緩やかになっていくはずなのに、実際は徐々に強くなっていく感じでした。
最近気になる透視度はというと…1本目のエントリー直後は悲しい気持ちになりました。
昨日より濁ってるっ!!😭
今までのパターンでいくと、これからもっと濁っていくはず…。
もうテンションが上がらない…と思っていたら、まさかのまさか!
2本目3本目とドンドンよくなっていくじゃありませんか!!
これが神子元マジックです。

海の中は引き続き安定して賑やかです❤︎
ハンマーの群れはもう言うまでもありませんが、今日もやっぱりカマストガリザメが大活躍!!
これまではハンマーリバーの中にカマストガリザメが混ざっているのが普段の光景だったのに、今日はカマストガリリバーの中にハンマーが紛れて泳いでいました。笑

あと20〜30匹ぐらいのカンパチにも会えました。
カンパチを撮っていたらその奥からハンマー登場だったり、オオニベ絨毯からのカンパチ登場だったり、いろんな魚たちのコラボが見れて楽しかったです♪

明日からは5日間、ダイビング船”福丸”はメンテナンスに入ります。
今年もいっぱい素敵な海に連れて行ってもらうために小休止をしていただきます。
次回出航は3/18(土)の予定です。

友だち追加
お得な情報、ダイブブログなど随時更新中!
新規予約、出航の可否確認、問い合わせなどの連絡窓口としてご利用下さい。
是非、”海遊社LINE公式アカウント”の友だち追加をお願いします。

738 views
電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share