2019.05.12の神子元島 ワラサ with ハンマー・カマストガリザメ!

天気曇りのち晴れ 気温19℃ 水温18〜20℃ 透明度10m前後
潮流下り潮 ポイントカメ根〜・江の口〜
2019.05.12の神子元島 ワラサ with ハンマー・カマストガリザメ!

みなさん、こんにちは。
久しぶりに、神子元島に行って来ました!
ハンマーズ号にお世話になり、2ダイブ楽しんで来ました。
今日は、緩い下り潮から、速い下り潮になり、速い下り潮が来ると、水温も透視度もアップしました。
昨日は、Aポイントでハンマーの群れが居たので、行ってみましたが、不発に…その変わりに、ヒレナガカンパチの群れがぐるぐると遊んでくれました。
潜り初めてすぐに、天気が悪くなり、水中は暗くなり、沖に出しましたが、苦戦しました。
2ダイブ目は、久しぶりに、江の口から気持よくドリフト!
これが、楽しかったです。エントリーエリアには、タカベygの群れが…これが可愛い…ヒレナガカンパチに狙われ、必死に逃げてました。
大きな個体のカンパチの群れやヒレナガカンパチの群れと交差しながら、流すと、
大きなカマストガリザメがごろごろと現れ、かなりの数のハンマーの群れも居ましたが、写真は残念。
そして、ワラサの大群!!!
周りには、カマストガリザメ、ハンマーも!
ワラサの大群にぐるぐると巻かれながら、至福の時間を過ごしながら浮上となりました。
良い海でした!
明日も良さそうです!お待ちしております。

電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650 info@290.jp

Subscribe / Share