
本日の天気は快晴!!
3月スタートとなる今日1日(土)は雲なく、見事な青空が広がりました。
終日前の強風が嘘のような波ナシ、風ナシのまさかのベタ凪。
気温もさらに上がって、春本番の陽気に包まれた1日でした!
青野川沿いの河津桜がやっと満開を迎えましたよ♪
海遊社にも花見&ダイビングを楽しむお客様が集結しました!
久しぶりの出航は良き潮が流入中!
強すぎではなく、ドリフトをするには良い感じ♪
まさかの水温が17℃と表示されており、自分の目を疑ってしまった!
透視度は若干のダウンで10m。
浮遊物が少し気になりました全体的には青白色だったかな?
前回の生命反応が薄い海から一転、今日はハンマーが沢山いました!!
一体あなた達はどこへ行っていたの???
深場のみならず、浅場でも登場してくれました!
すこしサイズが小ぶりが多いですが、群れの密集具合がすごいです!!
イサキ越しなどのハンマー群れなど神子元島らしい光景でした!
今日の神子元はハンマーだけじゃない!!!
100匹オーバーのカンパチ&ヒレナガカンパチ連合軍。
オオニベ軍団も負けじとエントリー直後からお出迎え!!
何よりイサキ、タカサゴ、ムロアジが爆発的に大量発生!!
少し油断しちゃうとダイバーも見失ってしまうかもよ????
明日も出航予定です!!
お花見&ダイビングはいかがでしょうか????
空席状況は出航カレンダーにて随時更新中。
皆様のご参加をお待ちしております。
追記:
福丸はホットシャワー、暖房完備、冬支度が完了しております。
ダイビング後にはホットティーを無料サービス!
気温と水温を参考に適正な保護スーツをご用意ください。
移動中または沖待ち時は肌寒く感じるかもしれません。
ボートコートなど防寒具を持参していただくことをお勧めします。
お得な情報、ダイブブログなど随時更新中!
新規予約、出航の可否確認、問い合わせなどの連絡窓口としてご利用下さい。
是非、”海遊社LINE公式アカウント”の友だち追加をお願いします。