2024.7.6の神子元島 よく見えないだけなんです!

天気快晴 気温25−30℃ 水温23−25℃ 透明度3−5m
潮流下り潮 ポイントカメ根〜×4
2024.7.6の神子元島 よく見えないだけなんです!

本日の天気は快晴。
今日も気温が30℃越えで暑かったです!!
3時を過ぎても、なかなか気温が下がらなかった!
週末ということもあり、弓ヶ浜では早くも海水浴客を見かけましたよ!
波止場では水浴びを楽しむダイバーを見てると夏の到来を実感します♪
待合所、波止場においてよく冷えた麦茶を無料サービス中!
水分補給をしっかりして熱中症対策をしっかりとお願いします。

本日も午前はパワフルな下り潮。
大潮、下り潮、そして黒潮のトリプルパンチ!
今日は西風と冷水塊を加えてのダブルパンチ!!
そして白濁という追い討ちのビッグパンチ!!!
ガイドを悩ませることだらけの連続パンチ応酬です。
昨日よりさらに水温がアップして24℃前後。
下り潮がさらに効いた分、白濁が酷くなった気がします。
午後になると若干青白く見えたエリアもありました!

本日も全ダイブにおいてハンマーは登場!
みんなの情報を統合すると、終日Aポイントにもハンマーの群れが出没!
以前までの透視度が良く、青い潮時は小さな個体が多かったのですが、
ここ最近の白濁している時は極太の大きな個体が多いです!
南エリアで着底している時に観察する個体同様にブリブリに太ってますよ♪
全体像がよく見えないのですが、かなりの数がハンマーが入居中!
ただ白濁の影響でよく見えないだけなんです!
これで透視度が良ければと想像してみると、空前絶後の光景なはず!!

明日、7/7は七夕です♪
短冊には願いを込めて、「透視度が良くなりますように・・・・」

明日は出発時間を繰り上げて出航予定。
明朝の天気、海況などを判断して出航可否を決定します。
まだまだ平日が比較的空いているおります。
出航カレンダーを参考にお問い合わせください。
皆様のご参加をお待ちしております。

友だち追加
お得な情報、ダイブブログなど随時更新中!
新規予約、出航の可否確認、問い合わせなどの連絡窓口としてご利用下さい。
是非、”海遊社LINE公式アカウント”の友だち追加をお願いします。

543 views
電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share