2024.7.5の神子元島 白濁は悪いことばかりでもない

天気快晴 気温26−31℃ 水温22−24℃ 透明度3−5m
潮流下り潮 ポイントカメ根〜×4
2024.7.5の神子元島 白濁は悪いことばかりでもない

本日の天気は快晴。
7月に入り、蝉が鳴き始めました!
弓ヶ浜でも海の家の準備が着々と進んでいますよ!
昨日は静岡市では気温が39℃を記録したようです!
南伊豆でも本日は30℃越えの真夏日となりました。
待合所、波止場においてよく冷えた麦茶を無料サービス中!
水分補給をしっかりして熱中症対策をしっかりとお願いします。

本日もとてもパワフルな下り潮。
大潮、下り潮、そして黒潮のトリプルパンチ!
透視度は前回のダイビングより見えていたかもしれません。
白濁がひどく、まるで白夜の中を彷徨っているような時もありますが
時間帯、エリアによっては少し見えていることもありました。

本日も全ダイブにおいてハンマーは登場!
1本目は流れが速かったため、多くのチームがAポイントチャレンジをしましたが、
見事にチャレンジ成功でハンマーの群れをゲットできました!
ただ見えていないだけで、とんでもない数のハンマーがAポイント内にいるはず!

徐々に流れが緩くなってくるとカメ根を攻めるチームもありましたが、
こちらでもハンマーの群れが登場してくれたようです。
白濁していることは悪いことばかりでもない・・・
ハンマーもこちらのダイバーの姿がよくわかってないかも?
極太ハンマーをいつもより近くで観察できましたよ!

明日は4航海で出航予定です。
まだまだ平日が比較的空いているおります。
出航カレンダーを参考にお問い合わせください。
皆様のご参加をお待ちしております。

友だち追加
お得な情報、ダイブブログなど随時更新中!
新規予約、出航の可否確認、問い合わせなどの連絡窓口としてご利用下さい。
是非、”海遊社LINE公式アカウント”の友だち追加をお願いします。

643 views
電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share