2024.6.29の神子元島 お、ねだん以上。”ニタリ”!!

天気曇り 気温21−25℃ 水温20−24℃ 透明度5−15m
潮流下り潮 ポイントカメ根〜×4
2024.6.29の神子元島 お、ねだん以上。”ニタリ”!!

本日の天気は曇り。
昨夜は東南アジアのスコールような大量の雨が降りました。
静岡県の西部では線上降水帯も発生したようです。
こちら伊豆半島南端の南伊豆では大きな被害はありませんでした。

今朝は少し風が残っていたので、朝判断でした。
出航前には雨も止み、風も落ち着いてくれたので無事に出航。
午前は波風が少し厄介でしたが、午後からはほぼ影響なし。
朝判断にも関わらず、ほぼ満船に近いお客様が集まってくれました!

潮流は潮汐表通りで午前は大人しいのですが、
午後から一気にパワフルな潮に変貌を遂げました。
昨日の降水の悪影響は全くなく、青色は依然としてキープ。
少し白濁が気になりますが、時化後を考慮すれば許容範囲でしょう♪

今日も全てのダイビングにおいてハンマーの群れが登場!
本当にダイバーの期待を決して裏切らない!!!
潮の効いている南エリア、潮影の東エリア、そしてAポイント。
ガイドの戦略が試行錯誤しますが、各所でハンマーの群れが出没!
そして全チーム、お客様全員がハンマーの群れゲット!
梅雨空を吹き飛ばすくらいにお客様の笑みが印象的でした!

本日の熱盛はまたもやニタリ様降臨!!
目の前には大きなハンマー?メジロザメ?かなと思っていたら・・・
近づいてみると正体は例の長い尾ビレのニタリ様でした!
生憎の透視度だったので、映像には厳しかったですが、目にはしっかりと!
しかも今回は2チームがニタリをゲット!しかも異なった場所で!
もしかするとどこかにニタリのクリーニングステーションがあるのかな?

明日は出発時間を繰り上げて、出航予定です。
西から吹く風が本当に悩みの種ですわ・・・・
まだまだ平日が比較的空いているおります。
出航カレンダーを参考にお問い合わせください。
皆様のご参加をお待ちしております。

友だち追加
お得な情報、ダイブブログなど随時更新中!
新規予約、出航の可否確認、問い合わせなどの連絡窓口としてご利用下さい。
是非、”海遊社LINE公式アカウント”の友だち追加をお願いします。

1085 views
電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share