2024.6.12の神子元島 海も陸も初夏の賑わい♪

天気快晴 気温20−26℃ 水温21−23℃ 透明度10−20m
潮流下り潮 ポイントカメ根〜×3
2024.6.12の神子元島 海も陸も初夏の賑わい♪

本日の天気は快晴。
風なし、波なしの海面がツルツル状態のベタ凪。
遠くの空には大きな雲がありましたが、神子元島上空は青空。
夏日となりましたが、絶好のダイビング日和でした!
これからは脱水症状、熱中症対策が欠かせませんね。
本日は平日にも関わらず、沢山のダイバーにお越しいただきました!

潮は引き続きパワフルな下り潮。
昨日よりは少し緩んだ感はありましたが、程よいブンブン丸。
午前は少し青さに欠けてましたが、午後から潮が緩みだすと青さが増しました!
水温は22℃前後、流れている潮はさらに温かく感じました。

ハンマーは今日も各所で登場してくれました。
午前は少し深場で出没することが多かったのですが、
午後から潮が緩み青さが増し始めると、ハンマーも浅場へ移動。
南の着底エリアでハンマーを見上げて鑑賞したチームもあれば、
Aポイントで大名行列状態の群れを堪能できたチームもありました!

昨日よりは魚影が濃かったです!
夏の神子元ダイビングを象徴するような大きなタカベ玉も!
が、少し深場に目をやるとオオニベ、ドデカンパチも群れもいました!
水温が上がり始めたので、こちらは賞味期限が近いかも???

明日も出航予定です!
皆様方、準備はいいですか??
平日が比較的空いているおり、飛び入り参加大歓迎♪
出航カレンダーを参考にお問い合わせください。
皆様のご参加をお待ちしております。

友だち追加
お得な情報、ダイブブログなど随時更新中!
新規予約、出航の可否確認、問い合わせなどの連絡窓口としてご利用下さい。
是非、”海遊社LINE公式アカウント”の友だち追加をお願いします。

676 views
電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share