2024.6.11の神子元島 2024年Aポイント開幕宣言!

天気晴れ 気温20−27℃ 水温20−23℃ 透明度10−20m
潮流下り潮 ポイントカメ根〜×3
2024.6.11の神子元島 2024年Aポイント開幕宣言!

本日の天気は晴れ。
朝から夏のような日差しが届き、気温も25℃を超えてました!
風が吹かず、波もなく凪天気。
空も海も青く、絶好のダイビング日和でした!

昨日は強風ため欠航となり、少し小休止。
本日からダイビングツアー再開♪
南伊豆界隈でも大雨が降ったので濁りを心配しておりましたが、
おいら達の心配に杞憂に終わり、欠航明けも青からスタート!!
潮が中潮にも関わらず終日パワフルな下り潮。
水温もさらにアップして23℃前後を記録しました!
透視度は20m前後、少し冷水塊の影響があるエリアも!

この温かく青い潮とともに大量のハンマーが神子元島にやってきております!
みんな大好きAポイントでもかなりの数のハンマーを見ることができました!
お客様曰く、こんな沢山のハンマーを見ることができるなんて・・・・幸せ過ぎる!
抱き枕サイズの赤ちゃんハンマーも居れば、
馬鹿でかいビッグサイズのハンマーまで!
今日はほぼ一日中Aポイントでハンマーの群れを目撃できたようです。
これは2024年Aポイント開幕!と言ってもいいじゃないですか?

急激に水温&透視度がアップしたため、魚影はすこし少なめ。
またこの水温に慣れるとイサキ、タカベもすぐに戻って来るでしょう♪
潮が効いているエリアではキメジ(*キハダマグロの子供)やカツオの群れも登場!

明日も出航予定です!
皆様方、準備はいいですか??
平日が比較的空いているおり、飛び入り参加大歓迎♪
出航カレンダーを参考にお問い合わせください。
皆様のご参加をお待ちしております。

友だち追加
お得な情報、ダイブブログなど随時更新中!
新規予約、出航の可否確認、問い合わせなどの連絡窓口としてご利用下さい。
是非、”海遊社LINE公式アカウント”の友だち追加をお願いします。

576 views
電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share