2024.6.7の神子元島 濁 → 青 → 濁/青

天気晴れ 気温20−24℃ 水温19−21℃ 透明度5−15m
潮流下り潮 ポイントカメ根/ジャブ根〜×2・ジャブ根〜
2024.6.7の神子元島 濁 → 青 → 濁/青

緊急メンテナンスが無事に完了しました。
期間中はご不便をおかけしました。
本日よりダイビングツアーが再開です!

本日の天気は晴れ。
風が少しありましたが、ダイビング自体には問題なし。
風の影響で日陰は少し肌寒かったですが、日向は陽気が心地よかったです。

メンテナンス後は大潮周りからスタート。
朝イチは下り潮が効いておりましたが、徐々に落ち着きました。
透視度が毎ダイブ異なり、よくわかりません。
1本目は流れているけど、濁りが酷く水温も19℃前後。
濁りと言い、ゴミの多さと言い、これは雨水の影響なのかな?
2本目は流れが少し落ちついたけど、水温&透視度が超絶アップ!
3本目も2本目同様の好況を期待するも、再び濁りの逆襲。。。

コンディションが七変化していた今日。
ハンマーは全てのダイビングで目撃することができました!
ハンマーの出没エリア、水深が本当にバラバラでしたが、
特に2本目が秀逸で、着底をしながらハンマーの大群を鑑賞♪
まるで大名行列のようにハンマー群れの終わりが見えなかった。

ハンマーだけじゃないのが今の神子元の真骨頂!
賞味期限が切れそうで切れないオオニベの群れはいまだに健在!
ここに来て再び隆盛をきわめているのがデカンパチの群れ!
特大ヒラマサの群れまで登場してくれました!
そして水面休息時にはマンタ?それとも大きなモブラ?をボート上から確認。
これから黒潮に乗って、さらなる珍客がやって来るに違いありません!

明日も出航予定です。
平日、週末問わず、飛び入り参加大歓迎♪
出航カレンダーを参考にお問い合わせください。
皆様のご参加をお待ちしております。

友だち追加
お得な情報、ダイブブログなど随時更新中!
新規予約、出航の可否確認、問い合わせなどの連絡窓口としてご利用下さい。
是非、”海遊社LINE公式アカウント”の友だち追加をお願いします。

696 views
電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share