2024.6.2の神子元島 潮は緩いが回復傾向♪

天気晴れ のち 曇り 気温18−22℃ 水温19−20℃ 透明度5−10m
潮流下り潮 ポイントカメ根/ジャブ根〜×3
2024.6.2の神子元島 潮は緩いが回復傾向♪

本日の天気は晴れのち曇り。
昨日とは逆パターンで、朝はピーカンの晴天!
時間の経過ともに雲が増え、遠くでは雨雲が・・・
3本目終了までは雨は持ち堪えましたが、帰宅する時間に降り始めました。
朝は少し風が吹きましたが、こちらは徐々に落ち着いてくれました。

潮は若潮ということもあり緩い下り潮。
1本目には良き下り潮が残ってました。
昨日同様に浮遊物(通称:大根おろし)が多かったです。
今日は昨日よりクラゲが気になりました。
水温は20℃前後で昨日より温かく感じました。
が油断をしてると時間帯、エリアによっては少し冷たい場所があります。

今日は午前の潮が良き時間帯にハンマーをゲット♪
久々に100オーバーの大群も登場してくれました。
チームによっては着底をしながら、じっくり鑑賞することもできました!

潮が緩い影響でイサキ、タカサゴ、タカベが普段よりも少なかったかも?
フレンドリーなヒレナガカンパチの軍団がどこまでも付いてくる?
デカンパチ、ワラサ、オオニベ、オオセ、メジナ、ニザダイ、特大アオウミガメなど
根の上では大量のシラコダイが放精を繰り返したり、
タカベと思ったら30匹前後のウメイロが群れてたり、
20匹前後のハマフエフキが群れてたりと、普段と違った不思議な光景でした。

これから今週は新月の大潮へと向かいます。
徐々に潮が動き出し、海も好転してくれることを願っております。

明日も出航予定です!
平日、週末問わず、飛び入り参加大歓迎♪
本格的なシーズン前より空いている今が大チャンス!
皆様のご参加をお待ちしております。

友だち追加
お得な情報、ダイブブログなど随時更新中!
新規予約、出航の可否確認、問い合わせなどの連絡窓口としてご利用下さい。
是非、”海遊社LINE公式アカウント”の友だち追加をお願いします。

551 views
電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share