2024.4.7の神子元島 メンテナンス前に・・・

天気晴れ 気温14−19℃ 水温17−18℃ 透明度3−8m
潮流下り潮 ポイントカメ根〜×2・ジャブ根〜
2024.4.7の神子元島 メンテナンス前に・・・

本日の天気は晴れ。
朝から暖かく、1日を通じて春らしい陽気が心地よかったです。
有り難いことに2日連続で出航することができました。

潮流は終日下り潮。
昨日よりパワフルだったので、これは期待しちゃう??
気温はアップなのに、裏腹にコンディションはまさかのダウン。
水中は昨日より肌寒く、しかもあまり良くなかったです。
今日はずっと劣悪なコンディションで戦いが続くと覚悟を決めておりましたが、
2本目以降に徐々に水温がアップし、視界も良くなってくれました。

昨日より厳しい環境にも関わらず、今日もハンマーは居てくれました!
1本目は目視が精一杯!?
ハンマーの群れはいるんだけど、一目散に逃げちゃった!
2本目以降、少し透視度が回復した影響で動画でもなんとか。
ハンマーは冷たい水を嫌ってなのか、水面付近を泳いでいることが多かったです。

今日はハンマー以外のお魚たちが絶好調!!
今年はご無沙汰気味だったデカンパチ軍団が久々に登場!!!
比較対象がなく撮影しちゃうと普通サイズに見えてしまうのが残念(笑)
そしてワラサトルネードも見参!!!!
ダイバーの周りを取り囲み、300匹以上は居たのではないでしょうか?
オオニベ軍団もブーブーと音を鳴らしながら、群れてましたよ!
夏とは違って、ハンマー以外のオールスターが見れるのが春の醍醐味!
さらにハンマーと同時に出没するとさらハイテンションになること間違いなし!

明日より定期メンテナンスです。
期間中はご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いします。
さらに綺麗&パワーアップした福丸にご期待ください!

次回出航は週末の4/13(土)の予定しております。
皆様のご参加をお待ちしております。

追記:
弊社ダイビング船”福丸”の定期メンテナンスならび船底整備のため船を上架予定です。
この期間のダイビングは休業とさせていただきます。

【メンテナンス期間】
2024/4/8(月)〜 2024/4/12(金)

友だち追加
お得な情報、ダイブブログなど随時更新中!
新規予約、出航の可否確認、問い合わせなどの連絡窓口としてご利用下さい。
是非、”海遊社LINE公式アカウント”の友だち追加をお願いします。

581 views
電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share