出航のお知らせ

天気 気温 水温 透明度
潮流 ポイント
出航のお知らせ

平素より海遊社をご利用いただき、誠にありがとうございます。

明日2/3(土)、明後日2/4(日)は出航予定です。
少し風が気になりますが、出航は問題ないはず!
週末に合わせて出航のチャンス到来!
皆様のご参加をおまちしております。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

昨日は気温が上昇し、3月下旬のような陽気でしたが、
本日は寒気の影響で気温が上がらず真冬並みに一変しました。
今週末も引き続き寒さが厳しい予報です。
防寒対策を万全にして、体調を崩さないようお過ごしください。

2月になり、早くも明日は節分です。
もやは国民的行事になったと言っても過言ではない【恵方巻き】
ルール?風習?があって子どもの頃は食べ切るのが大変だった思い出が・・・
ちなみに豆撒きで大豆ではなく、落花生を撒く地域が増えてるらしいですよ!
1年の無病息災を願って、「鬼は外!、福は内!」

気になる海の情報は・・・
黒潮が寄ったり、離れたり。
水温が16℃のエリアもあれば、18℃前後の温かいエリアも存在します。
冬の海は透視度が良いことが鉄板なのに、まさかの濁りが発生中。
濁りでギャースカとうるさいことばかり言ってるのはダイバーだけ?
水温が上昇に比例して、夏のようなハンマーの大群が発生中!
前回のダイビングでは冬の風物詩であるカンパチ、ワラサの群れにも出会えました!
この濁りさえ取れれば、とんでもない驚愕の海が展開されるはず!
夏とは違った冬の神子元の魅力が満載♪
海況が良い時を見計らって、是非ともお越しください!

追記:
福丸はホットシャワー、暖房完備、冬支度が完了しております。
ダイビングのホットティーも好評です♪
気温と水温を参考に適正な保護スーツをご用意ください。
移動中または沖待ち時は肌寒く感じるかもしれません。
ボートコートなど防寒具を持参していただくことをお勧めします。

291 views
電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share