2024.1.31の神子元島 寄れるカンパチ > 寄れないハンマー

天気曇り 気温9−14℃ 水温16−18℃ 透明度5−10m
潮流下り潮 ポイントジャブ根〜、ジャブ根/カメ根〜×2
2024.1.31の神子元島 寄れるカンパチ > 寄れないハンマー

本日の天気は曇り。
1日を通じて、薄雲が空を覆っており、太陽を見ることができず。
この時期には珍しく風がほとんど吹かず、波もナシ。
その甲斐あって、沖待ち中はそれほど寒さを感じなかったです。
お客様は暖房の効いた船室でワイワイしてましたけど。。。

冬なのに想定外の濁りが邪魔しております。
1本目は表層だけが濁り、それより下はいつも通りの青!
2本目以降に濁りに侵されているエリアが拡大しちゃいました。
水温は17℃前後を維持、流れ出すと水温がさらにアップ♪

ハンマーは今日も居てくれました!
本日はハンマー達の動きが読めなかった!
エントリー直後の深場にいる!と思っていると、
見上げれば浅場付近を泳いでいる時もありました!
ハンマーの群れも数回見ることができたのですが寄れきれず。
こちらはいつも通りでとってもシャイな感じ?

1日を通じて神子元島の西側にお魚達が大集合!!
タカベ、イサキ、タカサゴはいつも以上に半端じゃなかった!
ダイバー達を喜ばせてくれたのはカンパチ&ヒレナガカンパチ連合軍!
こちらはハンマーと違ってとってもフレンドリーでどこまでもついて来たよ!
そしてワラサの大群も登場し、お客様は周囲を巻かれておりました。
マンボウ3兄弟に出会えたチームも!!

濁りさえなくなれば、冬の魅力満載の神子元島が待っています!
ここはしばらく我慢と辛抱なのかな???
濁りよー、飛んでいけーーーー!

次回出航は週末の2日間を予定!
現時点では問題なく出航ができそうです!
出航が確定していない日も大募集中!
海況が良き時を見計らってお越しください。

追記:
福丸はホットシャワー、暖房完備、冬支度が完了しております。
ダイビング後にはホットティーを無料サービス!
気温と水温を参考に適正な保護スーツをご用意ください。
移動中または沖待ち時は肌寒く感じるかもしれません。
ボートコートなど防寒具を持参していただくことをお勧めします。

友だち追加
お得な情報、ダイブブログなど随時更新中!
新規予約、出航の可否確認、問い合わせなどの連絡窓口としてご利用下さい。
是非、”海遊社LINE公式アカウント”の友だち追加をお願いします。

566 views
電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share