2024.1.29の神子元島 夢か現か幻か・・・

天気快晴 気温6−11℃ 水温16−17℃ 透明度5−10m
潮流下り潮 ポイント江ノ口〜、カメ根〜
2024.1.29の神子元島 夢か現か幻か・・・

本日は乗り合いで辰丸号にて出航でした。
神子元マリンサービスの関係者の皆様、ありがとうございました!

本日の天気は快晴。
ここ数日は曇天続きだったので、久しぶりの青い空を見たかも?
風が少し気になりましたが、無事に3日連続で出航です。
太陽が出ていたのですが、昨日より北東風が強く、ボート上は肌寒く感じました。

1本目は潮弱く、依然として青さもキープ!
昨日同様に2本目以降のミラクルに期待!?!?
潮がパワフルになった思いきや、まさかの透視度がダウン。
青い海がなくなり、雨水のような緑白になっちゃった。
綺麗な箇所と汚い場所の明暗がはっきりと分かれてました。

ハンマーは今日も居てくれました!
本日のハンマー達はご機嫌ナナメ???
昨日のハンマー御一行様は夢か現か幻か???
オイラ達の野望は見事に打ち砕かれました。
浅場に単体がちらほら、深場に群れが居たけど上から見下ろすだけでした。

1本目は風を考慮して神子元島の西側でダイビング。
いつものようにタカベ、イサキ、タカサゴ、メジナ、ニザダイなどのお魚天国。
特大ヒラマサがイサキの群れに突撃するシーンも!
オオニベ、人懐っこいヒレナガカンパチなど見どころ満載でした。
良き下り潮が効いているので、この濁りさえなくなれば・・・
昨日のハンマー御一行様がきっと再登場してくれるはず!

次回出航は明後日1/31(水)の予定。
出航が確定していない日も大募集中!
海況が良き時を見計らってお越しください。

追記:
福丸はホットシャワー、暖房完備、冬支度が完了しております。
ダイビング後にはホットティーを無料サービス!
気温と水温を参考に適正な保護スーツをご用意ください。
移動中または沖待ち時は肌寒く感じるかもしれません。
ボートコートなど防寒具を持参していただくことをお勧めします。

友だち追加
お得な情報、ダイブブログなど随時更新中!
新規予約、出航の可否確認、問い合わせなどの連絡窓口としてご利用下さい。
是非、”海遊社LINE公式アカウント”の友だち追加をお願いします。

865 views
電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share