本日の写真はお客様よりお借りしました。
ココナッツ東京本店・小林様、ありがとうございました。
本日は乗り合いで渡辺Ⅱ号にて出航でした。
本日の天気は曇り。
今日は1日中すっきりしない空模様で、太陽を拝むことが出来ず。
午前は北東風が吹き、海面もバシャバシャ。
午後からその北東風も落ち着いてくれました。
今日も潮流は終日下り潮。
朝イチが少し流れが強かったですが、徐々に緩くなってきました。
透視度は皆が想像しているような真っ青じゃないけど、依然として青でした!
潮が緩くなると白濁が始まり、少し青白なったのが心配。
これから大潮を迎えるため、それに合わせて白濁もなくなるでしょう!
本日も全ダイブでハンマーの群れが登場!
全体的に深場でハンマーの群れを目撃することが多かったです。
着底あり、並泳あり、各々がハンマーの群れを鑑賞♪
特に南エリアでの着底時はハンマーが間近を通過!
サメの肉体美に惚れ惚れしちゃいます♪
本日は全チームがハンマーの群れゲットでした!
帰港後は撮影した写真・動画の自慢大会??
動画も最高ですが、お客様のうれしいそうな笑顔がもっと最高ですぞ♪
タカベ、イサキ、タカサゴは相変わらず群れ群れ!
大きなツムブリの個体が増えてきました!
残念ながら珍客は来島せず、次回に期待かな?
明日11/10(金)は荒天予報のため、欠航とさせていただきます。
平日、週末共にまだまだ空きがございます!
神子元’秋’名物の魚影とハンマーを堪能してください!
立冬が過ぎ、暦上は冬が始まる時期ですが、神子元のハイシーズンは終わらない・・・
追記:
気温と水温を参考に適正な保護スーツをご用意ください。
移動中または沖待ち時は肌寒く感じるかもしれません。
ボートコートなど防寒具を持参していただくことをお勧めします。
お得な情報、ダイブブログなど随時更新中!
新規予約、出航の可否確認、問い合わせなどの連絡窓口としてご利用下さい。
是非、”海遊社LINE公式アカウント”の友だち追加をお願いします。