2023.05.03の神子元島 透視度さらに回復!

天気快晴 気温12−21℃ 水温18−19℃ 透明度10−15m
潮流下り潮 ポイントカメ根〜・カメ根/ジャブ根〜×2
2023.05.03の神子元島 透視度さらに回復!

本日の天気も快晴。
5連休初日の今日は全国的に晴れて絶好のお出かけ日和でした。
弓ヶ浜付近にも観光客らしき人が沢山。
波止場の遊漁船もほとんど出航し、神子元島にも沢山の釣り人がいました。

本日は海況が良かったので、沖待ちで3本のダイビング。
沖待ち中はいつも遠くに見えている富士山もくっきり!
風波もほとんどなく、半袖でも寒さを感じなかったです。

みんなが気になる今日の透視度は???
昨日の遊漁船の情報は嘘ではなかった!
透視度が回復、水温も同じくアップ!!!
完全な青ではないけど、さらに青に近づきましたよ!

本日は1本目よりハンマーの群れが登場!
しかも着底をしながら、じっくりと鑑賞することに成功!
目の前をハンマーの大群が優雅に泳ぎ去っていきました。
時々ハンマーの群れを近くで見ることができた時は至福の瞬間でした!
本日は良き下り潮が流入していたため、3本全てでハンマーの大群ゲット!

水温アップ!透視度アップ!そしてハンマー三昧!!
海況も天気も良く、驚く程の良いことづくしの1日でした!

明日も出航予定です。
ゴールデンウィークは毎日出航します。
明日はさらにコンディションが良くなっているはず!

友だち追加
お得な情報、ダイブブログなど随時更新中!
新規予約、出航の可否確認、問い合わせなどの連絡窓口としてご利用下さい。
是非、”海遊社LINE公式アカウント”の友だち追加をお願いします。

749 views
電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share