2023.05.04の神子元島 一歩進んで二歩下がる

天気快晴 気温17−22℃ 水温18−19℃ 透明度5−10m
潮流下り潮 ポイントカメ根〜×2・カメ根/ジャブ根〜
2023.05.04の神子元島 一歩進んで二歩下がる

本日の写真はお客様より頂きました!
村田様、ご提供いただき誠にありがとうございます。

本日の天気も快晴。
4日(木)・みどりの日は、広く晴れてお出かけには最適な天気でした。
朝から気温が高く、Tシャツでも問題なかったです。
風は少し吹きましたが、ダイビングには問題なし。
ゴールデンウィークということもあり、沢山のダイバーにお越しいただきました!

気になる海のコンディションは???
1本目は青く感じたのですが、2本目以降に若干ダウン。
水温も昨日より若干冷たく感じました。
もしかすると黒潮が少し離岸してしまったのかな?

安心してください!
コンディションはダウンですが、肝心のハンマーの群れは今日も居ました!
全チームでお行儀良く着底でハンマーの群れを鑑賞!
コンディションが厳しい状況にも関わらず、目にしっかり焼き付けることができました。

透視度が悪い時は魚影の濃さが今日もピカイチ!
カンパチ、オオニベ、帰ってきたワラサ!
特大ホシエイ、特大アオウミガメ、特大ヒラマサなど
満開のソフトコーラルの上をタカベ、イサキが群れている光景は圧巻でした!

明日も出航予定です。
週末の天気が少し心配です。
明日はどっちの海が出迎えてくれるのかな?

友だち追加
お得な情報、ダイブブログなど随時更新中!
新規予約、出航の可否確認、問い合わせなどの連絡窓口としてご利用下さい。
是非、”海遊社LINE公式アカウント”の友だち追加をお願いします。

718 views
電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share