2023.3.20の神子元島 春”も”神子元!!

天気快晴 気温9−18℃ 水温17−18℃ 透明度10m前後
潮流下り潮 ポイントカメ根〜×3
2023.3.20の神子元島 春”も”神子元!!

みなさん、こんにちは。

本日も引き続き渡辺Ⅱ号にて出航でした。
渡辺Ⅱ号の船長、同船した神子元ハンマーズの関係者様、ご参加いただいたお客様。
本日の出航にあたり、皆さまからご助力いただいたことに、この場をお借りして心より感謝申し上げます。

本日の天気は快晴!
昨日までの天気がまるで嘘のよう!
風ナシ、波ナシ、気温もグングン上昇中!
この時期には珍しくツルツルのベタ凪で絶好のダイビング日和でした!
沖待ち中は富士山を見ながら、日差しが心地よかったです!

水温、透視度は昨日とほぼ変化ナシ。
天気が良い分を考慮して、昨日より見えていたかもしれません。
潮流は昨日より強力な下り潮が流入しておりました

爆流の影響を比較的受けにくい安全地帯に到着すると・・・
オオニベ、ヒレナガカンパチ、イサキ、タカサゴなどなど
そして見上げると大御所のハンマーの群れが!!!
オオニベ越しのハンマーの群れ、またはヒレナガカンパチからのハンマーの群れなど。
どちらの群れに照準を合わせたら良いのか躊躇してしまいます。
本日はお客様全員がハンマーの群れをゲットです!

今日もデカンパチ、ヒレナガカンパチ、オオニベ、ワラサは健在!
久しぶりにイトヒキアジを5匹も観察することができました。
ハンマーの群れを筆頭に回遊魚の賑やかな海は継続中です。
本格的なシーズン前の春と言えども、決して侮ることができませんぜ。。。

明日も出航予定ですが、引き続き福丸はメンテナンス中。
他船を利用しての出航予定です。
ご不便をおかけしますがご理解の程お願いします。

友だち追加
お得な情報、ダイブブログなど随時更新中!
新規予約、出航の可否確認、問い合わせなどの連絡窓口としてご利用下さい。
是非、”海遊社LINE公式アカウント”の友だち追加をお願いします。

738 views
電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share