梅雨時から夏ならではの伊豆を楽しもう。

梅雨時から夏ならではの伊豆を楽しもう。

1306091

夏に向けての観光スポットとしてあげられるのが、紫陽花の名所「下田公園」。南伊豆奥石廊の「ユウスゲ公園」アフターダイブ等に是非足を運んでみてください。

下田公園、あじさい祭り開催中

期間:6月1日〜6月30日
場所:下田公園
海を望む丘に咲く300万輪の紫陽花が名所「下田公園」にて大共演。6月8日の時点で5分咲きとのこと。これからが更に見頃です。

奥石廊、ユウスゲ公園

場所:南伊豆町奥石廊
7月〜8月がユウスゲの開花のピークです。空き時間を利用うして是非!小高い丘になっているのでここから見える景色は絶景、オススメです。伊豆七島は勿論、夏には青い黒潮の海に浮かぶ神子元島もクッキリ見えます。ユウスゲは国立公園特別地域(富士箱根伊豆国立公園)の指定植物になっている貴重な植物とのことで、夕暮れから咲き始め翌日午前中には萎んでしまう美しい夏の風物詩としても有名です。

今ならではのホタル鑑賞

伊豆半島各所でホタル観賞が楽しめます。近場では「河津町川津筏場ホタルの里」・大川「竹ヶ沢公園・ホタルの夕べ」等が有名。6月中はイベントも開催されています。弓ヶ浜近辺には買い出しがてら車で立ち寄れる穴場もありますのでご興味のある方はお声をお掛けください。

727 views

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share