
本日の天気は曇り時々雨。
昨日同様に朝からスッキリしない空模様。
時々雨が軽く降ったり、止んだり、久しぶりに感じた梅雨の光景。
やはり南伊豆も今日から梅雨入りが宣言されました。
生憎の空模様でしたが、風なし、波なしのベタ凪!
ほんとうに驚くほどに海面がツルツルしておりましたよ!
潮は今日もブンブンの下り潮。
大潮の洗礼で容赦なくハードパンチの連続でした!
水温、透視度は前日と変わらず大きな変化はなし。
白濁が気になるエリアもありましたが、昨日より見えたかも?
こちらは徐々に良き方向へ向かっていると思われます。
如何せん、今度は冷水塊が気になる???
泳ぐエリアを間違えると身震いしちゃうかも??
今日もハンマーは全ダイブで出没!
が、全体的に苦戦を強いられ、数少ないチャンスをモノにした感じ?
ハンマーも冷たい水を嫌っているのかな?
群れは潮通り良いエリア、水面付近が多かったです。
今日はAポイントでもハンマー群れが居てくれたようです。
ハンマー以外のお魚達がハイパフォーマンス♪
ここに来て再びオオニベ軍団が中層をプカプカ。
イサキの群れに混ざっている大きなカンパチもちらほら。
大きなハタ、大きなヒラマサ、大きなマダイ、オオセ、イズヒメエイなど
最近は大小様々なアオウミガメを見る機会が増えてきました!
業務連絡です。
今日もネコザメがいつも場所に居てくれました!
良い子ちゃんだから、そのまま居てね♪
明日も出航予定です。
空席状況は出航カレンダーにて随時更新中。
皆様のご参加をお待ちしております。
★★★ 毎月29日は福丸(290)の日!! ★★★
今回6月分は弊社民宿限定・宿泊クーポンが当たります!!!
大抽選会会場はこちら→【毎月29日は福丸(290)の日】
お得な情報、ダイブブログなど随時更新中!
新規予約、出航の可否確認、問い合わせなどの連絡窓口としてご利用下さい。
是非、”海遊社LINE公式アカウント”の友だち追加をお願いします。