2025.1.11の神子元島 今年初の3連休、うひょー♪

天気快晴 気温5−11℃ 水温17−18℃ 透明度10−15m
潮流下り潮 ポイントカメ根〜・ジャブ根〜×2
2025.1.11の神子元島 今年初の3連休、うひょー♪

本日の天気は快晴!
ここ数日は冬型の気圧配置が続き、大雪のニュースをよく拝見しました。
皆様がお住まいの地域がどうでしたか?
南伊豆も寒さが厳しく降雪を期待しましたが、その願い叶わず。
今日は寒波も西風も落ち着き、無事に出航することができました!
午前は少しうねりがありましたが、午後には解消。
風弱く、波もほとんどなく、限りなく凪でした!

欠航明けのコンディションは決して悪くなかったです!
黒潮がさらに蛇のように蛇行をしている影響でしょうか?
今日も下し潮がしっかり効いておりました!
水温が若干ダウンをして18℃前後を指す時間帯が多かったです。
透視度は水深やエリアによりけりでしたが、全体的には青白でした!

欠航明けの本日もハンマーは渋かったです。
といきたいところですが、それは1本目までの話。
2本目以降にジャブ根サイドからドリフトダイブをすると・・・
信じがたいようとんでもない数のハンマーの大群れが登場!
神子元島近海のハンマーの群れがこのエリアに集結した感じ?
夏でもここまでの大群れに出会うのは珍しいかも???
そして福丸に乗船したお客様全員が見れたことがダブルでハッピー♪

神子元島の西側が魚影が凄まじいことに!!
いつも同じようにすごい、すごいと連呼しておりますが、
欠航明けはさらにとんでもなく魚だらけの状態になってました!
イサキ、タカベ、タカサゴ、メジナ、ニザダイ、ツムブリ、ムロアジなど
ちょろっとオオニベ、ちょろっとワラサ、ちょろっとカンパチ。
珍客と言えば、久しぶりにマダラトビエイのベイビーにも出会えました!

明日も予報良く、出航予定です!
天気予報、風予報を参考にお越しください。
空席状況は出航カレンダーにて随時更新中。
皆様のご参加をお待ちしております。

追記:
福丸はホットシャワー、暖房完備、冬支度が完了しております。
ダイビング後にはホットティーを無料サービス!
気温と水温を参考に適正な保護スーツをご用意ください。
移動中または沖待ち時は肌寒く感じるかもしれません。
ボートコートなど防寒具を持参していただくことをお勧めします。

友だち追加
お得な情報、ダイブブログなど随時更新中!
新規予約、出航の可否確認、問い合わせなどの連絡窓口としてご利用下さい。
是非、”海遊社LINE公式アカウント”の友だち追加をお願いします。

353 views
電車ダイバー大歓迎! 送迎やってます!

  • カレンダーの空欄も含め、ご予約は常時受付中です、ご希望の日程をお申し付け下さい。
  • 催行最少人員に関しましては下記のとおりです。
    ※2ダイブの場合→ゲスト3名様以上メンバーが集まり次第出航致します。
    ※詳細に関しましてはお問い合わせ下さい。

LINE公式アカウント

お得な情報を発信してゆくのはもちろんですが、予約の確認等公式の連絡窓口としても機能していますので、是非、友だち追加をお願いします。
※LINEの「友だち追加」から、ID検索するか、QRコードをスキャンして下さい。

D.S. 海遊社 415-0152 静岡県賀茂郡南伊豆町湊898-2 0558-62-3650

Subscribe / Share